ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

聴く学び3つの方法で稼げるようになる?

f:id:wakuwakusetuyaku:20190119092050j:plain

 

 

私は、聞いて学ぶということがとても好きです。

なぜなら、頭が疲れている時、歩いている時、電車の中で目を瞑りながら学ぶことができるからです。

音声での学びをたくさんすることによって、世の中の見え方も変わる。

より人生を豊かにできる。

そして、本をたくさん読んだから、ブログで稼げるようになったと思うのです。

 

【1】youTube で学ぶ方法

今 YouTubeには、色々なノウハウを公開した動画がたくさんあります。

その動画を音声で聞くのです。

例えば、イケダハヤトさんは、幅広い情報を公開しています。

ニュースや副業ネタや様々なことです。

本よりも濃い知識を得られたりします。

 

でも、外出先でYouTube を見ると、データ通信量が増えてしまいますよね?

だから、難しいと思われているのではないでしょうか。

 

現在、民泊 wi-fiといって、通信制限がかからないポケット wi-fi があります。

こちらを使えば、通信料を気にせずにYou Tubeなどの動画を見ることができます。

 

私は「ためになる」 YouTube の動画を、通勤中や運転中にたくさん聴いています。

やっている人が少ないので、そのノウハウを使っていろいろ稼ぐことができるでしょう。

周りと差をつけることができるのです。

 

You Tubeの有料版に加入しました。

広告が出なくなるので快適です。

今後は、通信制限の壁がなくなっていくので、You Tubeは発展していくでしょう。

個人契約ができる格安の無制限の民泊 wi-fiは、1月末で3480円から値上げをしてしまいます。

今後の通信料金をずっと3480円にするためにも、お早めにお申し込みください。

 

【2】キンドルアンリミテッドで学ぶ

kindle Unlimited は、amazonのKindleの本が読み放題になるという素晴らしいサービスです。

もちろん全ての本ではありません。

Kindle Unlimited の本を読み聞かせしてくれるアプリがあります。

こちらの記事を参照してください。

キンドル(Kindle)音声読み上げアプリ(音読朗読)が秀逸 Androidアンドロイドやり方

 

読み放題の本を探して、ひたすらに聞きまくる。

とても楽しいことです。

定額で本をたくさん読むには、読み放題の本を読むことがお勧めです。

でも、無料の読み放題の本には、質が低い本もたくさんあります。

質が低い本を選ばないようにするためには、出版社が出している本をさがすことです。

出版社が出している本で、かつKindle Unlimitedの読み放題になっている本を選ぶことが大事です。

 

出版社が出している本であれば、編集されている。

読みやすい本がたくさんあります。

つまりは、単行本でも発売されており、かつ Kindleの読み放題の対象になっている本のことです。

30日間無料体験をしていますので、ぜひ試しに本を読んでみてはいかがでしょうか?

いつでも解約ができますので、気軽に始めることができます。

2018年最新!ミニマリスト・シンプルライフのKindle読み放題の本まとめ

 

【3】amazon の Audible を活用する

f:id:wakuwakusetuyaku:20190119091925j:plain

Audible(オーディブル)を知っていますでしょうか?

プロのナレーターさんが本を朗読してくれるサービスです。

プロのナレーターさんや有名な俳優さんが朗読をしてくれるので、聞きやすいのが特徴です。

 

まだまだ本は少ないです。

でも、有名な本はたくさんあります。

例えば、堀江貴文さんの本や、池井戸潤さんの本など有名な作品もあります。

有名な作品を聞いてから解約をする方法もあります。

返品をすれば、1ヶ月に何冊も読むことが可能です。

 

amazonのAudibleも無料体験をやっています。

30日間の間に解約をしてしまえば、お金もかかりません。

試しにaudibleの本を聞いてみるのはいかがでしょうか?

無料体験中に3冊4冊ぐらいは読むことができると思います。

 

こちらの記事を見てください。

2018年最新!ミニマリスト・シンプルライフのKindle読み放題の本まとめ