ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

(GW半額セール中)ミニマリスト必見!おしゃれ男子になるためのバイブル漫画

最近わたしは、外に出る機会が多くなってきて、おしゃれをしなければいけなくなってきました。

でも正直どうやったらオシャレになればいいいいのかわからない。

おしゃれな服を持っていなければいけないのか?

服を増やさなければいけないのか?

 

おすすめ「ミニマリスト必見!おしゃれ男子」マンガを発見!

ユニクロでおしゃれな洋服を見つける工夫など書かれている漫画を発見しました!

今Kindleゴールデンウィークどうしていて半額になっています。

 

なんと、ミニマリスト男子おすすめ!

縞野やえさんの「服を着るならこんなふうに」のキンドル半額セールをやっています!

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス) Amazonキャンペーン


オシャレの1着を見つけるのに、とてもおすすめの1冊ですね。

キンドル半額セールはこちら→服を着るならこんなふうに

2019年5月9日(木)までのキンドルセール一覧はこちら

 

この漫画は、妹が兄をおしゃれにしていくという話です。

兄が、どんどんおしゃれになっていくんです。

ダサい兄とおしゃれな妹…

私のリアルな家族関係でも当てはまります(^_^;)

 

漫画だとスラスラ頭に入ってきますよね。

久しぶりに漫画を見ましたが、この漫画とても面白いです。

漫画でおしゃれな洋服を選ぶノウハウを知ることができる。

 

主人公がどんどんどんどんおしゃれになっていく。

まずは一回だけ見てみるのもおすすめですよ。

1巻を見るだけでも、とてもお洒落になります。

 

おしゃれはトップスではなくズボンにかかっている

オシャレはボトムステキスト

洋服の印象のベースはボトムにかかっている。

と「服を着るならこんなふうに」で解説されています。

そうなんです。

トップスをおしゃれにしても意味がないとうことを、この漫画から知ることができました。


確かに私もおしゃれだと感じるスキニーでぴったりフィットした。

最近はもうそのスキニーフィットのズボンしか履かなくなりましたよ。

おしゃれになるからです。

それ以外のズボンは捨ててしまいました。

今後もスキニーフィットのズボンを購入するでしょう。

 

実際に、妹がユニクロで一緒に買い物をしてくれているような感じがします。

私も一回スタイリストさんに洋服を選んでもらったことがありました。

このマンガを読んでいるとそんな感じで、一緒に洋服を選んでもらっているような感じがします。

 

 

オシャレの相乗効果とは?

おしゃれってやればやるほどどんどん楽しくなっていくんですよね。

自分が変わっていくからです。

そして外も出られるようになっていくんですね。

おしゃれが楽しくなってくる。

まさに、この漫画のお兄ちゃんもそんな感じなんです。

 

足を長く見せるミニマリストコーディネート

ジーパン

日本人の体型は足が短い。

それを解決するズボンの履き方、靴の選び方も「服を着るならこんなふうに」から学べます。

ズボンの色と靴下と靴の色を合わせると、足が長く見えるそうです。

こんなことも知って、無印良品に買い物に行きたい。

ゴールデンウィークに、無印良品で洋服を買ってこようかなと思っております。

 

ミニマリストおすすめ!モノトーン大事にする

白と黒が一番大人っぽい色!

ということも知ることができます。

白と黒は、まさにミニマリストの色ですよね。

白と黒のコーディネートをしていれば、無難におしゃれに見せることができます。

洋服を選ぶのに悩む時間を使いたくない方は、白と黒モノトーンの洋服を購入して時間短縮されるといいですね

 

最後に(ミニマリスト必見!おしゃれ男子になるため)

 

今おしゃれではないと感じている方は、この一冊を選んでみてください。

いらない洋服は捨てて、「服を着るならこんなふうに」の通りに洋服を購入して、おしゃれになってください。

そうすれば洋服を断捨離することはできますよ!

ゴールデンウィーク中Kindle半額になっています。

服を着るならこんなふうに」のキンドル半額セール

Kindleの半額セール一覧はこちらからもご覧ください

2019年5月9日(木)までのキンドルセール一覧はこちら

 

Amazonチャージするだけで1000ポイントゲットしていない方は損をしていますよ!↓↓Amazonプライムなら報酬さらにアップです。

www.muji-nobita.com