ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

会社に殺される前に起業しよう!安月給の人はラッキーと謳い喜べ

 

会社に殺される!?

3年前は、会社に行くのツラかったです。

自分でツラくさせていただけかもしれないけど。

会社以外の「自分の場所」を見つけるのって大事。

起業しなくても、コミュニティでもいいし。

 

コミュニティに入ったら、いずれ自分でコミュニティを立ち上げたほうがいいです。

なにか、呼びかけて集ってみるんです。

自分でコミュニティをつくるんです。

いつまでも、同じコミュニティにいてはだめ。

自分が先頭に立つから、見えてくるものがあるんです。

傷つくし、大変なこともあるけど、ぶら下がってばかりいては力はつきません

 

以前は、こんな人生でした。

会社→自宅

会社→自宅

会社→自宅

会社→自宅

会社→自宅

 

こんな人生に終止符をうつのが、自分が先頭に立つということ。

入ったコミュニティで学んだら、別のところで、まったく新しい人を呼びかけてみるんです。ブログでもいいし。

それが力になるんです。新しく自分の力で起こすから力になるんです。

はじめは小さく自分で起こすんです。

 

安月給の人は起業しよう!

うちの会社は、安月給です^^;

「安月給でよかった!」と心底思いますよ。

だって、高給取りだったら、会社やめられませんもん。

安月給だから会社をやめたい!」と思えるんですもん。

 

起業すれば、会社員より稼げますよ。

稼げると会社に行くのが楽なんです。

本当に楽になった。

 

「自分にも起業できるかなぁ?」と思われている?

まず、自分のできそうなことを始めてみればいいんです。

わたしは、ミニマリストに向けてレンタル商品を貸し出すビジネスをやろうと、ブログから発信してみましたよ。

失敗に終わりましたが。。。

なんでもやってみるんです。身近な人の手助けになればいいんです。

それがビジネスになるんです。

 

会社を辞めたい人におすすめ起業塾は起業18

起業18って塾が、東京にあるんです。

なんといっても塾生の「人柄がいい!」

遠距離でも学べます。いやーー、「起業するためには何をすればいいのかを細かく」が学べるんですよ。

もちろん、海を超えた近畿地方にいてもコツコツと動画で学べるんですよ。

 

まずは、一大決心をして申込みしてみること。

そうしないと人生変わらないですよ。

挫折したらしたでいいんです。

死ぬわけじゃないし。傷つくかもしれないけど。

それだけ。

 

そうそう、わたし川越にある大学に行っていたんです。

大学生のころから、起業という選択肢があることを知っていたらと思いましたよ。

人生変わりますよ。本当に。

起業塾に入っても、自分でやるかやらないかですが。

 

人生を変えた起業塾の体験記↓↓

起業塾(起業18東京)で得た7つの変化!口コミと評判!女性7割(2018年8月追記)

 

まずはブログアフィリエイトの副業から始める

副業始める文字

「起業がちょっと難しい……」というかたは、ぜひブログアフィリエイトから初めてみませんか?

まずは、「これは絶対におすすめしたいおすすめの便利グッズ」をブログから紹介してみましょう。

その便利グッズについて熱く語るのです。

ブログからその便利グッズが、amazon経由で売れれば、報酬が得られるんです。

まずは、「熱をもって語れるアイテム」の紹介から始めるのがブログで報酬を得るコツです。

 

珍しくまだ席が空いております。

【募集開始】2019年3月16日(土)初心者向け2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー