ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員兼ブログセミナー講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

クリスマスプレゼントベスト3喜ばれたゲームおもちゃは?ミニマリスト向け

クリスマスプレゼントなやみますよね!?

f:id:wakuwakusetuyaku:20171206211622p:plain

2017年12月、どうもミニマリストの石黒です!

さぁて!

もうすぐクリスマスですよね!

なやみますよね。こどものプレゼント……。

実際に買ってよかったプレゼントアイテムのご紹介です。

大人も楽しめるプレゼントにするのがコツ!

 

おもちゃベスト3。

ゲームベスト3。

 

レビューのよかったプレゼントをピックアップして、甥っ子たちにはプレゼントしました。

人気のものを選ぶのは、子供たちが飽きたら、売れるからです。甥っ子よ!すみません…。

ミニマリスト向けの人気プレゼントランキングをご紹介。

 

プレゼントってめっちゃなやみますよね

f:id:wakuwakusetuyaku:20171208202403j:image

妹の子供。甥っ子がいます。

2017年12月5日現在で、小学校4年生と5歳の男の子!

子供たちは、たくさんプレゼントもらいます。

子どもたちが楽しく遊んでくれた、おもちゃとゲームのご紹介です。

 

本当になやみます。

ミニマリストだから、余計でしょうか。

 

モノをプレゼントするのが、ためらわれるんすよ。「実家だからいいか。」と思ってしまいます。すみません。

 

ミニマリストだからといって、子供向け映画チケットや、レンタルDVDをプレゼントしたことがあります(笑)ミニマリストなご両親向けのプレゼント方法……。

 

しかし、子供はうれしくないのです。

子供はやっぱり、モノをもらえるとうれしい。

わたしも子供のときはそうでした。

 

あぁ、なにをプレゼントしたら喜んでくれるかなぁ……。甥っ子たち……。

めっちゃかわいい。

目の中に入れても……

 

 

痛いです!

いや痛くないです!

 

おもちゃランキングベスト3 

なるべく、みんなが楽しめるもの。大人も楽しめるものを選んでいます。

【3位】NEW タングラム

 

 

これは4歳、5歳くらい向けかな。

かんたんで、小学校高学年じゃ、物足りないかな。

こういうの大人も好きですよね。

 

ホテルとかにも、こういうパズル置いてあったりしますよね。

ついやってしまう。

あるあるやで!

 

【2】ウイングス プレーン

 

大人も楽しめます。めっちゃやすいですし!超おすすめ。

めっちゃ飛びます。めっちゃ楽しいです。

つくるのは、大人も手伝ってあげてください。

つくるのは、5歳にはむりかな。

 

また、これ買おうかな。なくしたから。正月は凧揚げなんかやらずに、コレ!!

 

飛びますが、飛びすぎて、すぐに失くします。注意!

広いところで!

てか、おれがほしいぞ!

 

 

【1】賢人パズル

 

これは、Amazonでめっちゃ評価が高かった。

大人も、幅広い年代が楽しめるから、おすすめ。

シンプルですしね。

こういうパズル系、う甥っ子は大好きです。

クイズとか!

 

おじいちゃんとかもおすすめ!孫とおじいちゃん、うふふ。

 

 ゲームソフトランキングベスト3

鉄板ですみません。でもハズレ無し。

【3位】星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

 

およよと競争するやつ、とか面白いですよね。

これなら5歳でも楽しめます。

小学校4年生も楽しんでいます。 

 

【2位】 スマッシュブラザーズ

 

ほんとに楽しんでもらえたゲーム。

というのも、わたしが昔はまったんすよね。

 

わたしも、楽しもうという魂胆でした。甥っ子を倒しまくって、優越感に浸ろうと……。

 

すぐに、甥っ子たちのほうが強くなりました。

 

子供たちは、キャラクター演じきります。

そのくらいはまっていました。 

 

むかし、わたしゲーム大好きでしたから。ザンギエフとかめっちゃ得意でしたから!

子供たちの、気持ちがとてもよくわかるんです。

 

マリオカート

 

子供たちはマリオカートが大好きですね。

いつもこれやってる。5歳も、小学校4年生もガッツリ楽しめる。

 

定番で、これ買っておけば安心。はずれなし。

でも、マリオカートはスーファミっしょ!初代!

 

 

まとめ

クリスマスプレゼントは、早めに買っておいた方がいいです。

わたし、いつもドタバタなんですよね!

クリスマスプレゼントが当日まで、届かないなんて最悪です。

 

ミニマリストのかたは、プレゼントでモノが増えてしまうので、比較的売りやすい、DS人気ソフトが無難かなとも思います。

 

しかし、ゲームを反対される親御さんも多いと思います。そのへんの塩梅が……。

やっぱりゲームが一番喜ぶなあ。

おれもそうだったなあ。

ああ、子供たちとのクリスマスパーティ楽しみ!

 

以上です。

www.muji-nobita.com