ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

無印良品の頑丈ボックスを「押入れ」でパソコンを使用する2つのメリット

どうも、どうも!

ミニマリストのび太と申します。

 

無印良品の頑丈ボックスを押入れでパソコン!

運動不足解消につながるという画期的な方法。

f:id:wakuwakusetuyaku:20181021221840p:plain

 

メリットを2つご紹介します。

 

 

メリット1 背筋が伸びる

つくえでパソコンをしていると、、腰が曲がる。

猫背になります。

 

腰が痛くなるんですよねー。

 

頑丈ボックスの上にパソコンを載せて作業をすると、否が応でも背筋伸びる。

まあ、高さは調整しないといけませんが……。

 

私にはちょうどいい高さなんです。

 

メリット2 ストレッチしながらパソコンができる

f:id:wakuwakusetuyaku:20181021222004p:plain

いま、アキレス腱を伸ばしながら記事を書いています。

座っていると、アキレス腱は伸ばせません。

立っていると、少しでも運動不足が解消される。

 

わたし運動不足なんです。

 

ライザップの本も読んでいるんです。

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

(本を読む前に動けっていう話ですが。。。読んでいません。運転中にKindle読み聞かせで、聞いています。←言い訳。)

 

いま、つま先立ちをして記事を書いています。

 

勝間和代さんの本からアイデアをいただきました。

 

Kindle読み聞かせしてもらって、運転中に聞いています。

 

 

▼ミニマル・シンプルライフについての記事はこちらからどうぞ。
にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

 

 

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com