ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

すべてを無印良品へ。ミニマリストなMUJIマスター。

好きなことで収益を!女性ミニマリスト様から『ブログセミナー』のご感想いただきました!

ブログのセミナーを開催して、とても嬉しいご感想いただきましたのでご紹介させていたきます!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170715090837j:image

初心者の方の、ブログのサポートをしている石黒です!

マンツーマンセミナーを開催して、とても喜んでいただけたので、ご紹介させて頂きます。

らび (id:rabi518) さんのご紹介

rabiさんですが、ミニマリストという言葉がはやる前からの、ミニマリストの方です。

旅行やヒッチハイクなど、とても経験が豊富。

 

【旅行】ヒッチハイクの思い出 - 美と健康を高めるミニマリストのブログ

↑ こちらの記事はめっちゃ面白いです。

旅とミニマリストは何かしらの関係があるのかもしれませんね!

わたしも、以前はアジアに行きまくっていましたからね(笑)。

最近は、簿記の勉強を頑張っておられます。

  

らび (id:rabi518) さんからセミナーのご感想いただきました。

 f:id:wakuwakusetuyaku:20170706055713j:image

 

セミナーの率直な感想をお聞かせください。

事前にテキスト(自作の教科書)や、ユーチューブ)操作方法の説明など)を送って下さり、当日も丁寧に細かく教えていただき、とても分かりやすかったです!!

ブログを続けていくにあたり、何を具体的にしたら良いのかが明確に分かりました。ありがとうございました。 

事前にご質問をお受けしていたので、動画が分かりやすいと思って、パソコンでの操作方法のやり方を動画で見れるように、させていただきました。

 

セミナーを選んだ決め手となったことは何ですか?

ミニマリストのオフ会をされているようだったので、安心感がありました。

 

友人にこのセミナーを伝えていただけるとしたら何と伝えていただけますか?

私は夫と一緒に参加しました。こころよく受け入れていただきました!!

お一人で不安な方も、ご相談されたら良いと思います。

 

めっちゃ嬉しいご感想をありがとうございます!

お伝えしたブログ村の登録などを動画でお送りして、事前にやっていただきました。

アクセス数が伸びておられました。

はじめは、アクセス数はとても大きなモチベーションになりますよね!

 

旦那様と、とても仲が良さそうな雰囲気が伝わってきました。

とても話しやすい旦那さまでしたので、もっといろいろとお話をさせていただきたかったです!

 

らび (id:rabi518) さんのブログで、とてもうれしい感想を記事にしてくださいました!

石黒さんもミニマリストだそうで、オフ会などもされているようです♪

その実績から安心感があったので、個別セミナーに応募してみました!

 

夫がお休みだったので一緒に参加しても良いか尋ねたところ、快諾していただけました\(^o^)/

 

ご自身でもブログについて沢山勉強されているそうで、事前に手作りのテキストを送ってくれました。

当日はそのテキストを中心に進めるというので、事前に分かる範囲で作業を進めておく

ことができました。

その中でも特に分からなかった部分を中心に質問でき、とても助かりました(*´∀`)

 

さらに、操作方法などをわざわざYouTubeに撮って送って下さり、サポートが手厚いと感じました。

質問なども随時受け付けてくれているので、困った時にとても助かります(>_<)

 

受講料は2時間で3000円だったのですが、貸し会議室代と石黒さんの交通費を考えたら、ほとんどボランティアで教えてくれたんじゃないかなあと(^^;

セミナーの内容は細かいところまで丁寧に教えてくださり、正直3000円じゃ安いです!

うちは2人だったので、2倍払っても良いくらいでした!ほんとに!

 

私はブログを書くのは初心者なので、ほんとうに何も分からないところからのスタートです。

でも、今後何をしていったらもっと多くの方に読んでもらえるブログになってゆけるか、やるべきことが明確になったのでモチベーションもアップしました♪

1つずつコツコツと頑張っていこうと思います(о´∀`о)

 

引用:ブログセミナー受講してきました!! - 美と健康を高めるミニマリストのブログ

 

セミナー受講してくださりありがとうございました!

わたしの、知識すべてお伝えするつもりでやりました!

熱意が伝わって本当に嬉しいです。

 

動画を撮って、やり方をご説明するのが分かりやすくて、はやいので最近多用しております。

はじめは、ブログについて一気に学んでしまったほうが、成果がでるのがはやいです。

わたしは、独学でずっとやって、1年はほとんど成果が出ませんでした……。

ブログ初心者のころ、お金をかけてでも、誰かに学びに行けば良かったと感じています。

ブログに慣れてきたら、アクセス数を安定的に集めるために、検索上位を狙って記事を書いていきましょうね^^。

「このことなら誰にもまけない!」という分野であれば、検索上位の記事を書くことなんてかんたんです!


f:id:wakuwakusetuyaku:20170715122534j:image

 

らび (id:rabi518) さんのブログのご紹介

美と健康を高めるミニマリストのブログ

たくさんの趣味をもたれている方なので、書きたいことがたくさんあると思います!

断捨離のお話、エステの記事は、女性にとても人気があると思います。

 

ブログの更新頻度がとても高くて、文章のミスなどがないので、わたしも見習いたいです^^;。

今後の、ミニマリスト関係の記事が楽しみです!

 

らび (id:rabi518) さんとの出会い

わたしが、ミニマリストオフ会にを第五回まで開催していたので、ご安心してくださってご応募くださいました。

 

ミニマリストオフ会を過去開催レポート↓↓。

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

断捨離すべき人間関係とは!?第5回ミニマリストオフ会(東京)レポート

 

メールのやり取りでも、とても丁寧で顔文字を使ってくださり、セミナーも安心してできると感じました!

 

都内で待ち合わせ。

初対面でも、笑顔で接していただき、すぐに打ち解けてくださいました!

 

お手伝いの旦那様も、すぐにわたしわ受け入れてくださいました。

セミナーも和やかなムードですすめることができました。

セミナー後のアドバイスも、すぐに実行してくださり、ブログが良い方向に向かっています!

今後もブログを楽しんで、かけがえのないブログに成長させていっていただきたいです!

 

ブログ村の使い方について、操作説明をした動画を送らせていただきました。

誰でも操作できるように意識して動画を撮りました。

 

さっそく、ブログ村からのアクセス数が上がっていましたね!

 

ミニマリストととブログ村はとても相性がいい。

ミニマリストのコミュニティが盛り上がっているからです。

 

ブログ村は、盛り上がっているランキングに参加するのが、オススメです。

すぐに実行にうつしていただき、すぐに成果をだされているところがすごい。

 

今後も、稼げるブログに成長いくと思います。

 

ブログセミナーでお伝えした事は以下の事です(一部)

f:id:wakuwakusetuyaku:20170715122428j:image

  1. 独自ドメインの取得方法
  2. 読まれるタイトルのかんたんな付け方
  3. 時間短縮!はてなブログの基本操作
  4. カスタマイズ、最低限のやり方について
  5. スマホから7割なので、パソコンのカスタマイズにはそこまで力を入れなくていいこと
  6. ブログ初期のアクセスアップ方法
  7. 楽天アフィリエイトの商品の貼り方
  8. 文章の書き方

ブログで収益を上げていくために、やらなければいけないことを中心にお話させていただきました

 

 

最後に

本当に楽しいセミナーでした。
旦那さんも一緒に参加してくださり、とてもお話のしやすい方だったので、とても安心してセミナーを進めることができました!

 

Rabiさんがとても真剣に聞いてくださったので、私もとてもやりがいがありました。

 

旦那様が、パソコンの操作をしてくださったりして、三人三脚でとても良いコンビを組まれているなと感じました^^

2時間の間に情報をたくさん詰めすぎてしまいました。

ちょっとわけがわからなくなっている状態だと思います(笑)

  1. ブログを楽しむこと
  2. 自分の好きなことを書くこと

を意識してブログを続けて欲しいなと思いました。

 

やはりブログは楽しくなければ続かないと思いますので、楽しんで続けてみてくださいね。

稼ぐだけでなくても、ちがう可能性も秘めているのがブログです。
ブログをやっていると、自分の言いたいことを発信できます。

自分の本当に好きなことが見えてくるのも、ブログの良いところ。

その好きなことを、お仕事にできる可能性も秘めているのがブログです。

ブログを通じて、同じ志の人が集まってきます。

本をだしてみたいという願望ある方にも、とてもオススメです。

 

ミニマリストの、検索キーワードランキングもお伝えさせていただきました!
読者がミニマリストキーワードで知りたいことです。
「あまり、最初はキーワード意識しないでも、大丈夫ですよ^^」ということもお伝えしました。

  1. ミニマ リスト
  2. ミニマ リスト 部屋
  3. ミニマ リスト 服
  4. ミニマ リスト 女性
  5. ミニマ リスト 持ち物
  6. ミニマ リスト 財布
  7. ミニマ リスト と は
  8. ミニマ リスト 持ち物 リスト
  9. ミニマ リスト 本
  10. ミニマ リスト 食事
  11. ミニマ リスト 服 男
  12. ミニマ リスト 服 女性
  13. ミニマ リスト 部屋 女性
  14. ミニマ リスト 服 おしゃれ
  15. ミニマ リスト 女性 服
  16. ミニマ リスト 持ち物 女性
  17. ミニマ リスト 女性 おしゃれ
  18. ミニマ リスト 主婦
  19. ミニマ リスト 部屋 画像
  20. ミニマ リスト 女性 持ち物
  21. ミニマ リスト 女性 部屋
  22. ミニマ リスト 本棚
  23. ミニマ リスト とは
  24. ミニマ リスト 持ち物 男
  25. ミニマ リスト 服 収納

もっとたくさん^^

需要があるミニマリストのキーワードです。

  

どうそ、生粋のミニマリストのらび (id:rabi518) さんのブログ。

今後のご活躍に期待したいです^^

応援をよろしくお願いします!

美と健康を高めるミニマリストのブログ

セミナー受けてくださり、本当にありがとうございました

本当の最後の最後に。先着4名様『リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座』オープンセミナー開催します。お早めにお申し込みください!

少人数のセミナーで、少しでも私からの熱を受け取ってもらえればと思います。

少人数のオープンセミナーのため、格安の金額でセミナーを開催させて頂きます。

今回が最初で最後になると思いますよ^^

動画の特典も用意しましたので、今すぐお申込みを!

こちらから。↓↓

【募集予告】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座 - 初心者のための簡単なブログの作り方

 

ミニマリストオフ会を過去開催レポート↓↓。

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

断捨離すべき人間関係とは!?第5回ミニマリストオフ会(東京)レポート - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ