ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】抹茶総選挙!爆笑!?お菓子ランキング8

 PR 

【無印良品】宇治抹茶お菓子シリーズを買い占めてランキングしてみた

f:id:wakuwakusetuyaku:20170529103823g:plain



抹茶のお菓子をを買い占めて、ランキングにして、記事にしてやろうとおもいたちました。


ネタにしてやろうと企みました。
どうぞ、その企みを見ていってやってください。

 

抹茶のお菓子、買い占めてみました。
店員さんに商品カゴ出すときに恥ずかしかったです。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528190317j:plain


「こいつ、どんだけ抹茶買ってんだよ!」

と思われていた事は間違いないでしょう。

 


自意識過剰の幻想でしょうか!?
えぇ幻想でしょう。

えぇ。

 

 【目次】

 

ぶっちゃけもう無印良品でブログ書ける商品が、なくなってきたのです!

 

ぶっちゃけこんな感じで無理矢理にでも記事にしていかないと、無印良品に関するブログが書けない状態です(笑)

困っています誰か助けてください!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170911203920j:image

のび太は抹茶がすきなんですよね。
抹茶フレーバーのアイスとかに目がありません。

 

一個単位いくらか計算しました

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081936j:plain

ボクは「一個いくら?」という計算をするのが好きです。
なので、抹茶のお菓子を

  • 何個入っている!?
  • 一個いくらする!?

数えてやりました。

計算してみました。

 

1個単位にすると、高いのか安いのか!?

が、わかりやすくなります。

暴いてやります。

高いのか安いのか!?

 

抹茶シリーズを独断と偏見で

おもしろく

ランキングしてみたので、お付き合い下さい。

 

【1位】宇治抹茶のパウンド


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528080601j:image

  • 税込 400円
  • 5個入り
  • 一個単価 80円

鉄板商品、パウンドシリーズ

うまいこと間違いないのは、分かっていました。

1位になることもわかっていました。


しかし、400円は高い。

 一個単価 80円……

 

まあ、うまいからいいか……

 

宇治抹茶のパウンドの感想

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083637j:plain


堂々の1位!

 

やっぱり旨さは格別ですね。。。
さすが売れ筋商品です。

パウンドは、たまに割引で売っている。

その時は買いですね。

 

程よい抹茶の味わいが広がります。

ちょっと油っぽい感じが美味しいですね。


匂いを嗅いでいるだけで、美味しい。

匂いだけで、ご飯3杯はいけそうですね!

むりか(笑)

 

やっぱり飲み物はお茶が合いそうです。
のび太的には、もうちょい甘さが控えめの方が好きですね。

 

彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083631j:plain

抹茶の味が最初からガツンと来る感じ!


味が濃い目ですなあ。
上のしっとりした部分が好き。


超しっとりではないが、パサパサではないから好きだよ。
入っている、あずきがおいしい。


今のところわたしもランキング1位かな!

 

【2位】宇治抹茶のドーナツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528082347j:plain



  • 税込 300円
  • 3個入り
  • 一個単価 100円
  • 賞味期限 1ヶ月以上あり

 

宇治抹茶のドーナツの感想


ちょうどいい甘さ。

↑ これ重要!!!

 

抹茶の味もちょうどいい。

少し「もさっ」としているかなと言う感じ。
宇治抹茶パウンドのうような「しっとりさ」はないけど、美味しいですね。

 

 

彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528082356j:image


おいしぃ!
オールドファッションが好きだから、しっとりしていて好き。


抹茶の味が、あまりしない……


ずっと食べていたら、抹茶の味がしてきた(笑)

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20170528082413j:image

 

【3位】宇治抹茶バウム


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528082436j:image

食べかけですがなにか?

 

食べた後に写真を撮っていないことに気づいて、袋に戻したのですが、何か文句ありますでしょうか!?

 

忘れてしまったものは、しょうがないのです。全部食べる前に気がついただけでも、褒めてください。よろしくお願いいたします。

  • 税込 180円
  • 入数 1個
  • 1個単価 180円
  • 賞味期限 約 1ヶ月

 

【感想】

ふつうに美味しい!
抹茶の味がしっかりするところが高ポイントっ。

抹茶のパウンドのほうがしっとりしていて、美味しいかな!
好みによると思うんですが、パウンドに比べるとパサっとしているんですね。


彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083020j:image


普通に美味しい。
抹茶の味もしっかりするし。
やっぱり、抹茶のパウンドのほうが美味しいです。

 

 

【4位】宇治抹茶のひとくち大福

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083634j:plain

 

  • 税込 150円
  • 内容個数 7個
  • 一個単価 約21円

 

宇治抹茶のひとくち大福の感想

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083635j:plain


大きい方の袋を開封した途端に、抹茶の香りが漂います。
製造工場が、抹茶の匂いを漂わせていることがが想像できます。


大のおっさんが、大福にたいして、「かわいい」と口にしていました
もちろん、誰もいない一人の時ですよ。


ボソッと「かわいい」ってつぶやきました。
これは紛れも無い真実です。


隠しカメラがあれば、芸人さんのように、この部分を何回もリプレイされ、馬鹿にされているでしょう。


まあ、そのくらい小さくてやわらかくてかわいい
まちがいありません。

「かわいいとか言ってるよ……気持ち悪いやつ。。。」とかいったあなた、

聞こえていますよ!

ちゃんと、聞いていますからね。

監視していますからねッ!

悪口は言わないでくださいねッ。


柔らかさは、まさに大福ですね。
内容量は少ないと感じました。
一個21円ですからね。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083636j:plain


もちもちした部分の、抹茶の味が絶妙で美味しいですね。


冷やして食べても美味しいです。
すこし固くなりますが。


すきだなぁこの大福。。

 

彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083633j:plain


冷蔵庫に入れていたからかなぁ。

 

グミみたいになっちゃった(笑)

 

噛みごたえのある食べ物になった!

 

中になにが挟まっているのか、わからなかったけど、美味しかったよ! 

 

【5位】宇治抹茶とチョコのクッキー

 f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083644j:plain

 

  • 税込 280円
  • 入数 8個 
  • 一個単価 35円
  • 賞味期限 2ヶ月以上あり

 

宇治抹茶とチョコのクッキーの感想


「和」と「洋」が混ざっていい感じですね。
開けると、抹茶の香りがしてきます。
クッキーは硬めです。


しっとり系ではなく、「サクッ」としています。

オーツ麦のあの独特な触感です。


抹茶の味もしっかりします。
個人的にはもうちょい甘さ控えめのほうがいいかな。。。


でも、美味しいです。
あぁ、コーヒーと抹茶クッキーで幸せです。

 


彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083643j:plain

抹茶のクッキーってめずらしい!

かなり好き!

クッキー好きにはたまらない。

パウンドよりも好きかも……

 

サクッとしてる。

クッキーだけど固い。

噛みごたえのある触感。

 

 

【6位】フランスパンラスク 宇治抹茶


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081718j:image

  • 税込 280円
  • 内容個数 10枚
  • 一個単価 28円


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081849j:image

食べてみると。。。
「サクッ」


おおおおおぉぉぉぉ!?!


湿気ったラスクって美味しくないのですが、無印良品のラスクはとてもカリッとしている。

匂いを嗅いでみると、うーん…

 

抹茶の匂いがしない。


ラスクのマーガリンの匂いが強いようです。
食べてみると……


おおおおおぉぉぉぉ


抹茶の味がしない!!


なんてこった。
パンナコッタ……
ナタデココ……


直前に抹茶味のアメちゃんを食べていたから、
甘いもの食べたあとに、甘いものを飲むと甘さを感じない

という、あれの原理なのかなと思い、水で口をゆすいでから再度食べてみた……


おおおおおぉぉぉぉ



変わらない……

 


次なる挑戦は……どうしよう…

 

おっ、いいアイデアが浮かびま!!


抹茶が塗ってある部分を、舌にこすりつけて食べれば、抹茶の味が増幅するのではないか!?


というコペルニクス的発想の転換でした。

 

やってみました……

 

 

 


「抹茶舌摩擦味増幅」が功を奏しました。


抹茶の味が、若干ながら増幅しました。


「ノーベル化学賞受賞」できる可能性があるのではないでしょうか?


「ノーベル化学賞受賞」の申請方法を徹底的に調べてみたいと思います。


『抹茶が塗ってある部分を舌にこすりつけて食べる』

が正しい食べ方です。


あなたも、ムダにしないように、一枚目から
「抹茶が塗ってある部分を舌にこすりつけて食べる」

ようにしてください。


こすりつけ具合で、味の変化を楽しめますね。


「こすりつけ」というノーベル化学賞的アイデアを頂いたのですが、そもそも味がしないというのがおかしいのでランキングは低くなりました。

 

 

彼女の感想

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081818j:image


おいしい!
ほんのり抹茶の味がする。


甘みが強い。

甘みのあとに抹茶の味がほんわかとくる。


サクサクしてて、美味しい!
ていうか私ラスクが好き。
甘すぎないからいい。


あんまり抹茶味のラスクって、見たことないから新鮮。
興味がとてもある。


和と洋がぶつかるのが新鮮。

 

【7位】宇治抹茶飴


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081916j:image

  • 税込 180円
  • 内容個数 12個
  • 一個単価 15円

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081927j:image

舐めはじめはほんのり、抹茶の味がしみ出してきます。
だんだんと濃い味に変化してきます。


あの独特の抹茶の味が適度な感じで味わえて、思っていたより好印象でした。


こういう抹茶飴って、甘すぎておいしくなかったりしますが、ちょうどいい甘さです。


飴の表面のザラザラ感が好きですね。

 

でも、私は抹茶のアメは、そもそも好きじゃないということがわかりました(笑)

 

彼女のひとこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528081936j:image

あっさり食べれる抹茶の飴。
サクマの飴の食感に似ている。

いちごの有名なサクマのあれ!


もうちょい味が濃いほうが良いかな。


この抹茶飴たくさん食べれそう。


甘くない飲み物と一緒になめていたい。

 

【8位】キャンディポップコーン宇治抹茶

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083646j:plain

 

  • 税込 250円
  • 入数 個
  • 1個単価 円
  • 賞味期限 2ヶ月以上あり

↑ すみません。入数とか、かぞえたのですが。

かぞえたメモ、どこかに消えました!

 

本当ですよ!

かぞえたんです!

ほうとうですって!

 

うそつかないですよっ!

そんなことで!

マジですから!

かぞえましたよ。

 

ドロボーがメモしたの盗んだのかなぁ……

ムカつくなぁドロボー。

 

これは、みんなに数えてもらうために、あえて数えなかっ……

間違えた、

みんなに数えてもらうために、あえてドロボーが盗んでくれたんです。

そうです。

おそらくそのはず!

 

 


数えるのが億劫で食べたのは一番最後になりました。

賞味期限がきれてから食べましたからね(笑)

 

ポップコーンの感想

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083647j:plain

甘すぎる!!

ふつうに美味しいのですが、もうちょい甘さひかえめがいいなぁ。

すみません、感想がざつになってきました(笑)


彼女のひとこと

なし

 

すみません、聞くの忘れました……

 とてもおいしいと言っていた気がします。

 

 

 

本当にかぞえたんだけどな。

 

まとめ

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20170528083641j:plain

 

【無印良品】宇治抹茶お菓子ランキング


【1位】宇治抹茶のパウンド

【2位】宇治抹茶のドーナツ

【3位】宇治抹茶バウム

【4位】宇治抹茶のひとくち大福

【5位】宇治抹茶とチョコのクッキー

【6位】フランスパンラスク 宇治抹茶

【7位】宇治抹茶飴

【8位】キャンディポップコーン宇治抹茶

 

完全に独断と偏見のランキングになりましたが、私の好きな食べ物の傾向が見えてきました。

 

クッキーやら、バウムであれば、抹茶味でなくてもトップの方にランキングが上がってくるのではないかなと、そんな噂が立っておりますが気にしません。

 

甘すぎなければ、ランキングが上がることがわかりました。

 

無印良品さん!

甘すぎるとのび太ランキングでは上位に入れないので、甘すぎないお菓子のほうがいいですよ!

 

ひとくち大福がリーズナブルで、おいしくておすすめです!

ななくち大福とか、大きいサイズがあれば、1位になれていたかもしれません。

 

くだらないコントに付き合っていただき、ありがとうございました。

↓↓お菓子つながりで「カール」どうぞ(笑)

 

 

 ↓【無印良品】全記事まとめ【細かくカテゴリ分けしました】(保存版)

www.muji-nobita.com

 ↑ 随時更新しますので、ブックマークしておいてください。