ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

すべてを無印良品へ。ミニマリストなMUJIマスター。

なぜミニマリストは「お金」が貯まるのか?最大のメリットは○○!?

ミニマリストになったら、お金に困らなくなった


f:id:wakuwakusetuyaku:20170501212111j:image

どうも石黒です!分かりやすいブログの作り方を教えています。

わたしミニマリスト石黒。ミニマリストになった最大のメリットは、お金に困らなくなったこと

 

  • ものにお金を使わない
  • 食べる量も多くない

 

ミニマリストになってから、支出が少なくなりました。だからこそ、自分の本当に大切なものにお金を使える。好きなことにお金を使える。ここぞという時に大きな投資ができる。

 

ミニマリスト最大のメリットは、

「自分の本当に好きなことに投資ができる」

ところです。


【目次】

 

ミニマリストの好循環

ミニマリストになると……

支出を減らす事ができる

支出が減ると、少ないお金でも生きていける

大切なことに投資ができる

投資がお金を産む

会社辞められる

好きなことで生きていける

 

 

すべてをシンプルにするメリット

すべてをシンプルにしていくと、

何にお金を使っているのか?

これが明確になります。

 

「1か月に、何にどれくらいお金を使っているのか?」というのが明確に把握できるのも、ミニマリストの良いところです

 

モノにお金がかからない。自分の本当に大切なことに投資ができる。お金が原因であきらめていたことも、あきらめずにやることができるのです。



ミニマリストになると、自分の好きなことにお金と時間を使える

支出が減ると、会社を辞めてもなんとかなりそうな気がしてくる。辞めても生きていく力がわいてくる。

 

支出が多くなければ、 

自分の力で生きていけるのです。

これにミニマリストの最大の魅力を感じました。自分の本当に好きなことをして生きてゆける。

 

何のために働いているのか?

そんなことも疑問に思わず、ただ会社の歯車のように生きてゆく。そんな人生に疑問を感じたのです。自分の力で生きていきたい。試してみたい。心の奥からの衝動がつき上げてくるのです。

 

支出を減らしていけば、自分の本当に好きなことにお金が使える。時間も使える。このミニマリストのメリットに、わたしは最大の魅力を感じたのです。

 

まとめ

少しでも自分で稼ぐ力をつけて、会社との心理的な距離をとってほしい。月曜日がつらい…。そんな人が一人でも少なくなってほしい。

 

ミニマリストのように、余計なものを買わないで、ムダな支出を減らしてみませんか?お金が原因で、あきらめていたことを再チャレンジしてみませんか?

 

自分の力で稼ぐことができるのがブログ。とても魅力を感じています。文章だけで稼ぐことができるのがブログ。超低リスクです。

ブログの一歩を、お手伝いしています。

【初心者向け】ブログで毎月1万円の資産を作り方(個人セミナーはじめました。)

 

↓ こちらの記事はかなりおすすめ ↓

ミニマリストが「断捨離」した7つのメリット 

 

【ミニマリストとブログ】相性が良い4つの理由 

 

会社辞めたい?じゃあ、まずブログ始めませんか?

 

【ミニマリストの弱点】知らないと損をする4つのデメリット公開で後悔

 

ミニマリストのび太がお金が貯められるようになった理由