
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ。会社に依存しない。好きなことをブログに書いて収入源にすることの大切さもお伝えしている。

スポンサーリンク


締め切りました【第2回ミニマリストオフ会開催in東京(関東)】3月19日(日)(随時更新)

ミニマリストオフ会

【第2回ミニマリストオフ会開催】3月19日(日)に開催します。

※ 定員に達したため、今回のオフ会募集は締め切りました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170228222008j:plain

ミニマリストオフ会があればいいな

でもなかなかオフ会が見つからない……

 

同じように考えている人もたくさんいるのではないかと感じていました。

ミニマリストの方とお会いして、色々お話ができれば楽しいなとずっと思っていました。

 

しかし、なかなかオフ会を開いている情報が見つからずにいました……

 

のび太が開催をしたいと考えました。

 

2017年2月28日に女性の読者の方から

ミニマリストオフ会に参加したいので、次回開催日のご連絡ください。

このような雰囲気のメールをいただきました。

第二回オフ会ご連絡すると…

参加してくださるとのことです!!!

嬉しいです。

しかも、栃木から東京まで来てくださいます。

こんまりさんのセミナーも受けられていたようで、お話もしてくださるとのことです。

楽しみです。

ありがとうございます!

 

もう一人女性の方からご参加のご連絡いただきました 。

参加してくださるということで、とても嬉しいです!

 

ミニマリストオフ会行ってみたい!

のび太と一緒の思いの人がいらっしゃると、確信しました。

 

行きたいけど予定が合わないと言う、お返事も沢山頂いております。

やっぱり皆さん 秘めたる思いがあるんだと思います!

 

「第2回オフ会日にちを決めてしまおう!」と奮起しました。

 

前回の第1回ミニマリストオフ会の記事はこちらからどうぞ。

お二人の方が参加してくださいました。

 

 

募集要項

ミニマリストに興味がある方

(ミニマリストじゃなくても、興味があればOKですよ~)

 

日にち

3月19日(日)

10時から11時30分まで

1時間半です。

 

気軽にゆる~く、雑談でもできればと思います。

ブログやっている方であれば、ブログのこともお話しましょう。

 

募集締め切り

2017/03/12(日曜日)

夜23時00分に締め切りました。

 

今回はなんか、多くの方が参加してくれそうな気配が感じられます(笑)

告知もバンバンするので・・・

 

現在2人の方が参加してくれます!

ありがとうございます!

 

わたし含めて定員は4名にします。

4名になった時点で、しめきります。

 

待ち合わせ

待ち合わせ場所は、参加希望メールいただいたらご連絡します。

 

上野周辺

10:00待ち合わせ予定

 

場所

上野駅周辺のカフェでやります。

 

詳しくは、ご参加メール頂いてから、ご連絡しますね(^^)

 

のび太のミニマリスト秘話

のび太は近藤麻理恵さん(こんまりさん)の、「ときめき本」で断捨離できるようになりました。
f:id:wakuwakusetuyaku:20170304150747j:image

 

物が、急激に減っていきました。

とても良い気分になったのを覚えています。

 

それからはリバウンドすることもありませんでした。

 

現在ではとても物が少ないため、掃除などがとても簡単になりました。

精神的にも落ち着く部屋が、心の居場所にもなっています。

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20170304150914j:image

www.muji-nobita.com

 

 

オフ会流れ

  1. 自分が好きなミニマリスト本、断捨離ブログなどのご紹介。
  2. カフェなどで楽しく雑談
  3. ミニマリスト特有のお悩みの共有

 

以上!ゆる~~く行きましょう

 

のび太の自己紹介

【自己紹介】ミニマリストのび太 - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

「明るい」、「敵を作らなそう」とか言われますので、ご安心してください(^^)

 

動画で声だけでもどうぞ。リビングでもダイニングシリーズの紹介をしています。

www.youtube.com



www.youtube.com

 

オフ会参加申し込みはこちらからどうぞ!

 

ご予約フォームは簡単!

  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. ご質問&ブログやっていたらアドレス貼り付け

 

この3つ記入する欄が表示されます。

記入いただいて、送信ボタンをおしてください。

メールがのび太に届きますよ。

 

のび太からの返信メールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があるので必ず迷惑メールフォルダーも確認してください!

 

宗教やネットワークビジネスの勧誘などはお断りしています。

ご遠慮ください。

 

気軽に参加してくださいね!

よろしくお願いします。

 

 

無印良品のみのインスタグラムやっています。

www.instagram.com