
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【無印良品】盛岡冷麺は二分ゆでるだけ

無印良品

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904133644j:plain

 

無印良品の盛岡冷麺が美味しかったので紹介します

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134528j:plain

一応お好みで具材を!

具材なくても美味しそうなので、のび太のようなズボラーはなにもなくてOK!

 

 

THE 盛岡冷麺

【1】沸騰した、たっぷりのお湯に麺を入れ、1分40秒~2分間ゆでます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134332j:image

↑ このままでも美味しそうな麺


f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134024j:image

 ↑ ゆでたまごまごも一緒にやっちゃいましょう



 

【2】茹で上がった麺をザルなどにあけ、冷水で麺を洗い水分をよく切って(かるくしぼる様に)ください。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134100j:image

 ↑ しこしこ麺がヤバイ

 

【3】麺を器に盛り付け、付属の冷麺スープを120~150CCの冷水でうすめ、麺にかけてください。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134449j:plain

 意外と少ない量です

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904135033j:plain↑ 麺が茹で上がるのを待っている時間で、スープを作っちゃいましょう。ずぼらーは120~150CCとか適当です。キンキンが好きな方は氷も入れちゃいましょう

 

【4】お好みできゅうりやキムチ、魚肉ソーセージ、キャベツ、ゆでたまごをトッピングして完成です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134625j:plain

↑ キムチありました!


f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134215j:image

↑ あまっていた生姜いれても美味しそうですね。

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160904134200j:image

↑ キャベツ、魚肉ソーセージ、キムチ、しょうが、ゆでたまご入れて完成しました。

まとめ

男子ごはん見てたら、なんか食べたくなってきて、作ってみました。

 

我ながらうまくできました

料理をしないズボラ男子でも簡単に、作ることができるのでオススメです。

 

いつもボクが作ると、あまり美味しくないのですが、これはかなりおいしくできました。

 もう秋なのにこの記事……

需要ないかな(笑)

もっとはやく食べてればよかった。

 

↓ 値段は250円です。

盛岡冷麺 150g(1人前) | 無印良品ネットストア