
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ムーミン公園にマジ興奮!子供とorデートにオススメ

旅行

ムーミン公園って知っていますか?

 

正式な名前は「あけぼの子供の森公園」と言います。

 

妹、妹の子供たちと行きましたが、まったく期待していませんでした。

しかし、どっちが甥っ子かわからないくらいのはしゃぎっぷりで遊んでしまったほど、興奮してしまったので紹介したいと思います。

 

 

 

ムーミン公園行く前に「巾着田」という川遊びスポットに行くのがオススメ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214605j:plain

のび太は甥っ子と飯能の「巾着田」というところで川遊びをしました。

 

飯能なので、巾着田というところで川遊びをしてから、すこし時間をとってムーミン公園に行くのがオススメ。

 

巾着田は、自然探索もできるので、虫さがしをしました。

 

カタツムリ3匹が収穫です。

 

カタツムリ美味しそうですね。

 

川遊びも困らないですね。

 

巾着田はバーベキューができます。

 

カタツムリ=バーベキュー

 

美味しそうですね。

 

なので、夏はめっちゃ混みます。

 

9月10月はバーベキュー禁止みたいなので注意です

 

8月終わりに行ったので、寒くて泳げない!

 

違うところへ行こうとなり、ムーミンの公園があるから行こうということになりました。

 

 

埼玉県の飯能市のムーミン公園

f:id:wakuwakusetuyaku:20160830194758j:image

狭山日高ICから、20分ほどのところにあります。

 

山々、自然が多いところなので、涼しいです。

 

ムーミン公園は建物に入らず、見て回るだけなら20分くらいでまわれる広さです。

 

建物に入っても2時間あれば十分すぎです。

 

駐車場

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829220255j:plain

  • 無料
  • 250台 駐車可能
  • 最寄り駅 西武池袋線「元加治駅」 徒歩20分

 

 

ムーミン公園のマップ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214556j:plain

見てわかる通り、そんなに大きな公園じゃないですね。

 

駐車場から坂を登っていくと……

 

かわいすぎな「ムーミン屋敷」が見えてくる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214557j:plain

この建物の中がとても楽しい。

正直あまり期待していなかったのですが、

あまりのメルヘンぶりに

おれ、ワクワク楽しいぜ!

ってつぶやいてしまいました。

 

↓ これが建物の中です

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214551j:plain

 

↓ 子供たちがムーミンをしらなくても、楽しめます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214543j:plain

 

 

↓ 中が迷路にみたいになっています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160830195315j:image

 

↓ くつろぎコーナー

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214537j:plain

 

 

↓ こんなところどうやって入るんだよというような、作りにもなっています

f:id:wakuwakusetuyaku:20160830195358j:image

↑ 子供しか入れない穴もあります。

 

↓ 小さいベッドなどがあり可愛いです。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214602j:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214554j:plain

ムーミン好きの彼女をここにデートに誘えば絶対に喜ばれます。

 

好きな女の子を連れてくれば、120%落とせます。

 

えぇ120です。100パーセント超えちゃってますからね。

 

男性諸君は覚えておくように!

 

↓ なんとこんなところで「ミニマリストの師匠」を発見しました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160903081446j:plain

 かっこ良すぎる。

 

「秋になると旅にでるそうです……」

 

秋にいくと ↑この画像のスナフキンに会えない可能性がありますね。

 

のび太は夏の終わりに行ったのでスナフキンにあえました。

 

ぎりぎりセーフでした。

 

スナフキンに会いたい場合は春から秋前までにいくのがオススメです。

 

「森の家」で学ぼう

f:id:wakuwakusetuyaku:20160903081352j:plain

 

↓ ムーミンの作者、ヤンソンを学べるコーナーです

f:id:wakuwakusetuyaku:20160903080743j:plain


↓ 二階には小さい図書館があり、ムーミンの本などが置いてあり、読む事ができます

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214536j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214540j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829220439j:plain

 ↑ 子供連れの家族が多かったのですが、何組かカップルがいました。

 

めっちゃオシャレな図書館です。 

席は3テーブルくらいしかないので注意です。

 

 

 

↓ 1F 森の家のムーミンの模型もかわいいですね!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214535j:plain

ムーミン好きじゃないのび太が、大興奮で子供のようなはしゃぎっぷりなのですから、ムーミン好きであれば興奮しすぎて鼻血が出っぱなしになること間違いなしでしょう。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829214538j:plain

 

グッズ売り場

f:id:wakuwakusetuyaku:20160829220509j:plain

駐車場の近くにグッズ売り場あります。


ムーミンだらけで、ムーミン好きには、たまらない空間になっています。

 

公園で遊べる小さいおもちゃも売っています。

 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160903081353j:plain

大人でもカバさんのおかげでムーミンさんのおかげでワクワクすることができます。

このムーミン屋敷ははぜひ入ってみてください。
作りが、はんぱなく面白いです。

 

ムーミン屋敷を写真に撮るだけでも、人に見せびらかすことができます。

「どこ行ったの?」

「ここすごい!」

話の発展にもつながります。

 

PS

ムーミンはカバじゃないですからね。

妖精さんですからね。

くれぐれも、「あのカバかわいいよね!」とは言わないように!

ムーミン好きの人たちから、白い目で見られますからね。

 

以上です。