読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【愛用品】ミニマリストのび太が選んだコップはサーモスだった!

愛用品

子どもたちは、夏休みも終わりみたいですね。

先日、甥っ子たちとヨーヨー作りをしていました。

↓なかなか難しくて、中の水が飛び出して、洋服が水浸しになったりして大笑いしました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160828095258j:plain


さて、ミニマリストのび太が毎日使っているサーモスのコップを紹介したいと思います。

 

↓ 温かい飲み物を入れて今まで使っていましたが、夏に使ってみて、やはり良い商品を買ったなぁと感心しました。

www.muji-nobita.com

 

以下にメリットデメリットを紹介していきます

 

 

サーモスのコップ ◎メリット【1】と【2】

f:id:wakuwakusetuyaku:20160828094337j:plain

【1】水滴つかない

暑い日、冷たい飲み物のまわりって水滴がつきますよね?

水滴がパソコンの上に落ちると嫌です。

それが無くなるだけで大幅なストレスの軽減になっています。

 

手に水滴がつくことがありません。

コースターがいらなくなりました。
音対策でコースターを使うのはありだと思いますが、水滴対策でコースターを使う必要がなくなります

 

【2】冷たさが長く持続します

氷をつかうことが少なくなりました

冷やした水を氷を入れずに、サーモスのコップに入れておけば、氷は必要ないです。

冷凍庫を使う回数も減りますので、節約にもなります。

氷を入れておけばしばらく、氷は残ったままです。

暑い夏であっても、氷を一回入れれば、氷を足したことはありませんでした。

保冷性は抜群です。

 

サーモスのコップ ×デメリット【1】と【2】


【1】金属の感じが駄目な人はきついかもしれない

唇に触れた感じが、金属って感じです。

たまに、唇に触れたとき金属の独特な触感を感じることがあります。

金属アレルギーの方はやめておいたほうが無難かもしれません。

 

【2】汚れがつきやすい

f:id:wakuwakusetuyaku:20160828094355j:plain

長く使っていると中にコーヒーの跡がのこってしまったりします

 

コップの内側に茶しぶが残ってしまうような感じです。

 

リプトンの紅茶Tパックをしばらく、コップにいれたまま放置しているとこうなります。

 

のび太の場合、よく洗っていないのが原因かもしれませんが……

 

そういうのあまり気にしないタイプなので(笑)

 

まとめ

そこまで、高くない?!ので、一回使ってみることをオススメします。

 

一回つかうと、これ以外は使いたくなくなると思います。

 

のび太の場合は、彼女のプレゼントで買ったのですが、のび太のほうが気に入ってしまって、現在のび太が99.9パーセントつかっています。

 

プレゼントしても喜ばれると思います。

 

のび太は320mlタイプを購入。

このサイズが自分的にはちょうどいい。

ビールも冷えたままいけるので、グイッと、うぇーい!

 

↓ 下手に実用的じゃないものをプレゼントされるより、こういう実用的なものをプレゼントされたほうが、嬉しいと思います。

 

 

 

↓ ほかアマゾンで購入してよかったもの。車でスマホ操作が格段に楽になります。めっちゃオススメ。

www.muji-nobita.com

 

以上です