
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【本多さおりさんの本】Kindle ultimatedで読み放題!!無印良品をピックアップしてみた

無印良品

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210117j:plain

↑ 少しの見直しで「家事」がラクになる!

 

まさか、本多さおりさんの本までも読み放題になっているとは、驚きだったので紹介していきます。

 

 

本多さおりさんの本を図書館で借りようとしていましたが、人気あってなかなか借りられないんです

 

この本は写真が多い。字がすくない。

 

だから、スラスラ読めるんですよね。

 

パラパラと読める。

 

読み放題にはピッタリ!

 

本多さおりさんの本は、実践的で参考になるし、我が家に影響を与えている部分が多いです。

 

嬉しい限りです。

 

のび太は、本は買ってもすぐに売ってしまっているのですが、本多さおりさんの本はお気に入りで、家に残っているんです。

 

↓ 下記の本は、のび太のオススメ。家に残っている本

 

↑ TSUTAYA+タリーズの本屋でいい本を探しまくって、

 

この本欲しい!」と、

 

たどりついた本多さおりさんの本です。 

 

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

 

↓ 「本多さおりさん」とKindle Ultimatedだけでフィルターかけて検索してみると。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210116j:plain

↑ 二冊がヒットしました。

2016年8月、現在読み放題になっているのは二冊のみです。

 

本の紹介

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210124j:plain

↑ この掃除機は本多さおりさんの本がきっかけで購入にいたりました。

 

購入したというより、彼女の実家からプレゼントしていただきました。

 

彼女の実家が持っていたので

 

「欲しいなあ。欲しいなあ!!」

 

と連呼していたら、プレゼントしていただきました(笑)

 

線がない充電式掃除機がオススメで、いつか記事にしようしよう思っているのですが。

 

コードがないんです。

 

配線がないんです!!

 

配線がないんですぅぅぅ!

 

コンセントに差さなくていいだけで、どれだけ掃除をするようになるか……

 

画期的です。えぇ画期的です。

 

↑ この掃除機を購入してから、「掃除嫌い!のび太」も掃除をするようになりました。 

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210100j:plain

↑ 時間短縮のノウハウ。

 

 「繰り返しの面倒をほっておかない!!」

 

こういう工夫系が好きなんですよね。

 

自分で考えるのもたのしい。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160825192523j:image

↑ うちも真似させてもらっています。

無印良品のマスキングテープに、日付書いて保存しています。

 

本多さおりさんの無印良品たち

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210052j:plain

↑ 我が家はこれを真似しました。

www.muji-nobita.com

 ↑ 「化粧ボックスをキッチン下で活用」まで真似するつもりはなかったのですが……

 

本多さんと同じになっています。

 

↓ ポリプロピレンのボックス購入するときは、滑り止めを一緒に購入することを激しく勧めます。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210103j:plain

↑ 落ちワタふきんも無印良品

これ欲しいんですよね。

でも我が家にはいらないタオル類がたくさんあるので、必要がないのです。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210110j:plain

↑ この銀色のラックも無印良品かな?

 

 

 ↓ 上記画像で使っているポリプロピレンのケースをのび太はオススメします。のび太無印良品ランキング1位です

www.muji-nobita.com

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210122j:plain

↑ キッチンも影響受けています。我が家もボトル、スポンジは【無印良品】ですね。

白色だと、キッチンがすっきりしますね。

www.muji-nobita.com

 

 ↓ 【無印良品】のボトルはオススメ

www.muji-nobita.com

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160813210114j:plain

↑ 【無印良品】の「PPダストボックス・フタ付き・小」は我が家でも使っている。

右は無印良品のファイルボックスに両面テープ式キャスターを取り付けているそうです。

 

↓ これは真似したわけではありません(笑)

www.muji-nobita.com

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160827092053j:plain

↑ 住所を作ることは大事ですよね。

モノの定位位置を決めたおかげで、探しものがなくなります。

イライラが少なくなりました。

 

まとめ

その他にも、衣服情報整理時間短縮術に関するページもあります。

 

本多さおりさんが5軒のお宅訪問して、その家の家事上手に目を向けるコーナーもかなりオススメ。

↑ 【無印良品】を使っているお宅が多いですね。

 

紹介したいページがたくさんありますが、紹介しきれません。

 

いやあ、この本が読み放題とは……

 

本多さおりさんのこの本は、 Kindleで1000円近くします。

 

読み放題一ヶ月無料体験で無料で読んでみませんか?

 

月々も980円なので元がとれてしまいますね。

 

パラパラよみにも、写真が多いのでオススメです。

 

↓ 読み放題はこちらから。 

Amazon CAPTCHA

 

 

 ↓ とりあえずKindle本を読みまくっています。聞きまくっています。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

※本多さおりさんの本は、文字ベースじゃないから、音読できませんので注意です。

 

 紹介したい本がありすぎて追いつかない。

 

以上です。