読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


敏感肌ミニマリスト 夏はユニクロの『エアリズム』を全力でオススメする

愛用品

暑くなってきましたね。

 
先日、甥っ子と花火を間近で見てきました。
 
子供って、花火でさえ飽きてしまうのですね。
 
甥っ子と「ファインディングドリー」を見に行ったときも、「映画もうすぐ終わる?」って10回くらい聞かれましたからね(笑)
 
さて、夏の部屋着は大事ですという話をします。
 
着るものによって何倍も暑さが変わります
 
のび太は部屋着をこだわります。
 
ユニクロのシャツハーフパンツのご紹介です。
 

夏の部屋着に求めるもの

  • 着やすさ
 この一点です。
 
敏感肌、神経質がたどり着いた結論です。
 
毎日着るものなので、ユニクロで試着しまくります
 
正直、疲れます
 
毎日着るものなので、気合い入れて決めます。
 
寝間着こそ全力です。
 
全力少年です。
 
妥協して買って、捨てまくった下着が恐ろしい数あります。
 
ぼくは、着るものに対して神経質なのです。
 
一着購入するのに時間が掛かり過ぎる。
 
だから、買い物がめんどくさくなりました。
 
ミニマリストにはいい兆候です。
 
 

ユニクロエアリズム

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080634j:plain

エアリズムの特長

  • サラサラ
  • 軽い
  • すぐ乾く
  • 薄い
  • シワにならない
  • Yシャツの首元から見えない
  • 伸びる
 

 

着てみて「 なんじゃこりゃ! 」と感動してしまいました。
 
まったく着ている感覚がないのです。
 
めっちゃ薄いからでしょう。
 
でも、丈夫さはあります。
 
乾くのもめっちゃ速いです。
 
お風呂で夜に、ゴシゴシ洗って、干したら次の日の朝にはもう乾いています
 
去年の夏に購入しました。
夏は毎日のように使いましたが、伸びたりしてない
 

【Yシャツの首元から見えない】の意味わかりました?

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806083006j:plain

↑ こんな感じです。
エアリズム着ていますが、首元からシャツが見えないのです。
 
ゆるいUネックなので、見えないのです。 
首元からシャツが出ていると、ダサいと思ってしまう。
 
 
すぐに乾きます。
 
 
 

エアリズムは伸びる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080625j:plain

↑ わかりますか?めっちゃ伸びます
 
伸びるのですが、ゆったり着たいのび太は大きめサイズを購入しました。
 
伸びるので、ぴっちりが好きな方は、ジャストサイズを購入してもいいと思います。
 
174センチの私は大きめサイズXL買いました。
 
↓ 丈が長くなってしまったのが残念

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806083002j:plain

 
 丈はもっと短いほうが良かったです。
 

エアリズムの値段

 
990円 + 消費税
 
若干高いけど買ってみてください。
 
本当に着ている感覚がないです。
 
「あれ?裸で過ごしていたと思ったら、エアリズム着ていたよ!」みたいな。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080642j:plain

↑ グレーは色が微妙
 
 買ってみて、灰色は買わなければ良かったと思いました。
 
黒を2着、買っておけば良かったです。
 
ホワイトは気をつけて下さい。
薄すぎて、乳首が透けて見えてしまいます。
 
のび太は冬は薄くて寒いから着ていません
 
でも、冬でも全然着れます。
 
ユニクロも「オールシーズン快適に過ごせる」と謳っていますから
 
夏も冬も同じ服を着たいミニマリストは、違うものを探してみてください。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080633j:plain

↑タグはソッコーに切り取りました。
気になります。
 

エアリズム洗濯に注意!

そのまま洗濯機に入れて洗濯していたら、生地が白くなって、傷みが出てきました。
 
洗濯直後、白い部分を触ってみると、ベタベタしていました。
 
なぜか乾くと、ベタベタはとれていました。
 
ユニクロで調べると、ネットに入れて洗濯する旨が表記されていました。
 
ネットに入れて洗濯してください。
 
 

ユニクロとGUのハーフパンツ

↓ ユニクロのハーフパンツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080637j:plain

エアリズムではないけど、メッシュぽい素材が着やすくてたまらない

 

↓ GUのハーフパンツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080638j:plain

これも、着心地抜群です
 
どちらも、サラサラしていて着やすい 
 
エアリズムより乾きは遅いですが、早いほうです。
 
エアリズムの速乾性が異常なのです。
 
最初は一着でしたが、さすがに無理でした。
 
2着のハーフパンツはフルに活用しています。
 
無印良品でもいろいろ試してみたのですが、いいのがありませんでした。
 
↓ ねっ。着やすそうな素材でしょ?

f:id:wakuwakusetuyaku:20160806080643j:plain

 
 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160722100555j:plain

ユニクロの服たちはブログ書くとき着ていたので、のび太は脱いで写真をとらなければいけなくなりました。
 
 想像してみてください。
 
素っ裸で汗だくになりながら、自分の着ていたシャツを撮っている奴
どうでしょうか?
 
暑さが和らいだのではないでしょうか?
 
暑いときいつでも想像していただいて結構です。
 
想像だけで涼しくなるので、扇風機やクーラーはいらないですね。
 
今日も人の役に立てて、うれしいです。
 
毎日着るものなので、妥協せずに試着して、全裸全力少年になってください。
 
エアリズムとてもおすすめです。
 
以上です