
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【無印良品】サーキュレーター開封の儀。オシャレすぎたので徹底的にレビュー感想してみた。

無印良品

ドラえもんとの交渉の道具として、「ネズミ」を飼いはじめたのび太です。

 

ドラえもんが道具を出すのを渋った時に、臆面もなく「ネズミ」を放ってやるつもりです。

 

無印良品のサーキュレーターが、めっちゃオシャレでいい感じ

巷で大人気の「開封の儀」やっちゃいます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163556j:plain

 

 

前回サーキュレーターの記事はこちらから ↓

www.muji-nobita.com

 

 無印良品サーキュレーター、「ポチ」してから2日くらいで届きました。

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629170834j:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084219j:plain

↑ ハンドパワーで ……

 

 

大きなダンボールを開けると……

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629170827j:plain

 

3点の商品が出てきました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629170836j:plain

 

↓ 今回サーキュレーター以外に買ったもの

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629170832j:plain

【1】ルームシューズ 

定価1500円 から10%オフで購入

彼女が使います。のび太は裸足です。

(なかなかオシャレなルームシューズだなぁ)

 

【2】ルーロー飯 

定価380円 から19%オフで購入

 

 

お待たせしました! わくわく!サーキュレーター開けちゃうよ。

 

サーキュレーター「開封の義」

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629170830j:plain

 ↑ またハンドパワーを使って……

 

なんとか 開きました!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163545j:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163537j:plain

↑ 真上向き!

 

形が美しいですね!

角度は6段階まで調整できます。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163551j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629172114j:plain

 ↑ 500mlのペットボトルと比べる とサイズわかりわすいかな?

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160703061748j:image

↑ 下面はこんな感じ

 

滑り止めはついていませんが、安定性はあります。

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163541j:plain

↑ 弱 中 強 切

↑ 弱 中 強 切

2つずつ 合計 8個 ! 

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160703061737j:image

↑ 右と左、どちらにも回せるのが嬉しい 

さすが無印良品だなぁと思う。

「無印良品らしいな」と感じました。

 

 冷蔵庫とサーキュレーター

f:id:wakuwakusetuyaku:20160703061659j:image

ケーブルの長さはこんな感じ

 

冷蔵庫の高さより長いですね。

 

ケーブルの長さは、僕の身長(188センチ。嘘見栄はりました)と同じ位あります。

 

のび太の身長173センチと同じ位くらいでしょうか。

 

ケーブルは長いほうだと思います。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163546j:plain

 冷蔵庫の上に置くことを考えています。

 

強であれば、現在、写真撮っている位置まで風が届く。

 

インテリアとしても、とってもオシャレ。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160629163543j:plain

↑ 冷蔵庫の上から空気を循環してくれる。

 

 

直接的に風を当て使用してみる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160703035954j:image

↑ 端っこに置いても、ソファチェアのところまでサーキュレーターの強い風が届く!

 

12畳の部屋でも、【小】サーキュレーターで問題なさそうです!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710094723j:plain

 無印良品のホームページより

 

↑ 冷房使用時は、この位置にサーキュレーターを置いたほうが、より空気を循環してくれる。

 

 

熱気抜きをやってみた。驚くべき効果が……

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084212j:plain

↑ 狭い隙間に置けるのもサーキュレーターの利点

 

日当たりが良い2階はどうしても、熱気がこもる。

 

外出中は窓を閉めきっているため、恐ろしい暑さに……

 

窓から外に向けて、サーキュレーターを回します。

 

帰ってきたらすぐに部屋の熱気を外にだしす。

 

干からびる前に生き残る努力をします。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710094725j:plain

 無印良品のホームページより

熱気抜きをやると、あっという間に部屋が涼しくなった。

 

熱気抜きが驚くべき効果を発揮した。

 

サーキュレーター まじオススメ!

  

 扇風機とサーキュレーターの比較

f:id:wakuwakusetuyaku:20160705222935j:image

↑ 威圧的な扇風機に対して、サーキュレーターはインテリアとしての風格を備えている。
 

↓ 扇風機とサーキュレーターの【大きな違い】

  1. 首フリ機能の有無
  2. タイマー機能の有無
 
 

取っ手があるから、持ちやすい

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084214j:plain

↑ くぼみがある 
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084217j:plain

 ↑ 軽いので片手で持ち運べるのが、とても便利
 
こんな感じで、1階2階を簡単に持ち運ぶことが可能。
 
 

取り外して掃除はできる?

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710102431j:image
↑ 矢印の方向に回転させると開けられる
 
めっちゃ硬かった(笑)

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710102440j:image
 ↑ 羽は取り外しできないので、掃除はやりにくいかも
 
扇風機みたいに、簡単に羽の取り外しができればいいのに。。。
 
取り外しても美しい。
 

無印良品サーキュレーター【音】は?

ズバリ静かです。
 
口コミ通り風力が(小)であれば、音は聞こえないくらい。
 
 中と大であれば、音は聞こえますが静かだと感じました。
 
 
 

洗濯物を乾かすのにも使っていきたい

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710103109j:image
 ↑ 持ち運びが楽なので、洗濯をした後にすぐに設置できる
 
扇風機より、機動性があります。
 

【追記】サーキュレーターの汚れ&掃除

f:id:wakuwakusetuyaku:20161023094039j:image

 ↑ 夏の1シーズン使い終わると、汚れが目立ってきました。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20161023094108j:image

 ↑ 分解して、分けて掃除をしていきます。

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20161023094127j:image

↑ わかりますか?汚れ。これは、水洗いで洗ってしまったほうが楽です。 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20161023094150j:image

 ↑ この羽根の部分が一番汚れます。
羽の部分は、取り外しができないです。
水洗いができないので、地道に小まめに、掃除をしていくしかなさそうですね。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20161031092341j:image
↑横着してこうやって掃除しました。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084214j:plain
↑ 後ろのこの部分は、水洗いができない。一本一本掃除するのは大変ですね。
 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160710084219j:plain

部屋にオシャレ感だすなら、ハンドパワーサーキュレーターですね。
 
なんと言っても、インテリアとしても活躍できるのが【無印良品】サーキュレーターの魅力。
 
このサーキュレーターはドイツのハノーバー開催、「iFプロダクトデザイン賞」に選ばれています!
 
 
サーキュレーターにタイマー機能があれば便利だと感じました。
 
暑かった日つけっぱなしにして寝たことがあり、タイマー機能がないので、起きて消したことがありました。
 
良い点まとめ
  • 素材が丈夫
  • インテリアとしてもGOOD
  • 扇風機よりオシャレ
  • 音が静か
  • 熱気取りが便利
  • 狭い隙間に置けるのが利点
  • 持ち運びが楽
  • 小さいのに風力が強い
 
以上、ハンドパワーの紹介でした。