ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】コルク鍋敷き3つの使い方

 PR 
どうものび太です
 
最近あることに気付きました。
 
ドラえもんに浅草名物 亀十 どら焼きをあげると、道具をだしてくれることがわかりました。
 
なので、「浅草通い」は続きそうです。
 
今回は、無印良品のコルク鍋敷きの3つの使い方をご紹介します。
 

そもそも鍋敷きは要らない??

良品週間で購入するときに「いらないかな?」と一番迷ったのが、コルクの鍋敷きでした。
 
何故なら鍋敷きは毎日使うものではないからです。
 
冬は鍋料理が多く、鍋敷きを使うことも多かった。
 
暖かくなるにつれて、使用頻度が減ってきました。
 
鍋敷き購入前は、雑誌を鍋敷きとして代用していました。
 
しかし、他にも使い方を考えて購入したので、「夏のあいだは使わない」ということがなくなります。
 
現在は、毎日のように使っています。
 

無印良品なべ敷きの3つの使い方

1 鍋を置く

f:id:wakuwakusetuyaku:20160612085930j:image
本来の使い方。
申し分ないです。
サイズもうちの鍋と合っています。
 

2 コースター

f:id:wakuwakusetuyaku:20160612085943j:image
コースターとして活用しています。
 
水滴対策というよりは、机に置いたときの音の対策です。
 
コルクが厚いので、音がしないです。
 
欲を言えば、コルクが薄いほうがコップを置きやすいです。
 
正直、コースターとして使うには、サイズは小さいほうが使いやすい。
 

3 化粧水の置き場にしています

f:id:wakuwakusetuyaku:20160612090000j:image
化粧水も音対策ですね。
 
私はこの用途では使用していません。
 
彼女がこのように使っています。
 

【無印良品】鍋敷きの気に入ってるところ

  • 丈夫でしっかりしている
  • 長く使えそう
  • キレイな円形
  • 防音できる
 
コルクがポロポロと崩れる安っぽいやつありますよね?
 
安心してください。
はいてますよ
無印良品のコルクは、しっかりしています。
 

最後に写真撮ってみた

f:id:wakuwakusetuyaku:20160508114755j:image
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160508114832j:image
立つくらいの厚さ
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160507214608j:image
無印良品「リビングでもダイニングでもつかえるテーブル」の色とも合っています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160508115001j:image
毎日使うから、テーブルの下に常備。
 
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160507214918j:image
アップ
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160507214930j:image
真上から撮影
 
さいごに、もう鍋敷きの1つの活用方法を発見!!
 
フリスビー(笑)
 
無印良品好きなら、ミニマリストやまぐちせいこさんの本がオススメ!
f:id:wakuwakusetuyaku:20160612165655j:image
 
やまぐち せいこ KADOKAWA 2016-02-11
売り上げランキング : 7536
by ヨメレバ
 
以上です。