ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】髪用の霧吹きは販売されている?美容師用小さい噴射器もご紹介

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529203528j:image

むかし、無印良品で購入した霧吹きです。今はこのミドリの霧吹きは販売されていません。

髪用の霧吹きではありません。

 

2021年6月2日現在、無印良品では髪用の霧吹きは売っていません。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210602212832j:plain

無印良品では、500・300・100ミリリットルのボトルが販売されています。

無印良品のはガーデニング用として販売されているようですが、髪に使っても問題なさそうですね。

美容師用のさんも使う小さい霧吹きを発見しました。

www.youtube.com

この霧吹き、Amazonでめちゃくちゃ評価いいです。

細かい霧が長時間出るのが特徴です。

髪をすぐに全体的に濡らすことができます。

サイズはちょっと大きめです。

 

無印良品の髪用のスプレーボトル

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529203332j:image
 
もう何年も前になりますが、なぜか無印良品でミドリしか売っていませんでした。
透明のボトルがあったのかなぁ?
ミドリでもいいやっ! 」って購入してしまったのですよね……。
 
当時は物をたくさん持っていたので、物を厳選するみたいな感覚はありませんでした。
 

毎朝の髪のセット・・・10年模索してたどりついた。ズボラー必見!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529203635j:image 

スプレーボトルに入れているもの
  • プロスタイル(スーパーハード)
この二つを入れて混ぜます
 
そうすると、水でねぐせ直しながら、髪をセットできます
 
10秒でキマります
 
ボクは、臭いのある整髪料が嫌いです
 
このプロスタイルの整髪料のいいところは無香料なところ。
 
プロスタイルを混ぜることによって、カッチリきまるけど自然な感じに仕上がります。
 
ここ1年くらいは、この方法で髪の毛をセットしています。 
 
 

答え2 無印良品のスタンドケース

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529203549j:image
歯ブラシを入れています
無印良品で安く買うことが出来ます。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160605155956j:image
初めは、以前から持っていたアクリルペンスタンドを、歯ブラシ入れに使おうとしていました。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160605160158j:image
現在は文房具やら、体温計やらがパンパンッに入っています。
これも、無印良品のベストセラーですよね。
ミニマルじゃないですか?
 

無印良品 詰め替えボトル

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529203559j:image
↑ 小さめのタイプです・
 
液体せっけんを入れています。
 
洗面所は白で統一したい。
 
白の統一には、この詰め替えボトルがオススメです。
  • コンパクト
  • シンプル
この3点は大きい
 
洗面所に自然と溶け込む
 
ぶっちゃけ、帰ってきたらすぐにお風呂に入るから、あまり使っていませんが。
 
1人暮らしであれば、なければないで何とかしていると思います。
 
ミドリの……
 

【無印良品】歯ブラシ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160605154813j:image
 
毛先の固さちょうどいいです
 
持つ部分が膨らんでいて持ちやすい。
 
使いやすい。
 
いままで買わなかったことを、後悔しています。
 
ドラッグストアに行くと、カラフルな歯ブラシしか売っていません。
 
今まで、そういうのばかり購入していました。
 
こういうシンプルな歯ブラシだと、気分も落ち着いてGOODですね!
 

まとめ(無印良品 髪 霧吹き)

f:id:wakuwakusetuyaku:20160602225829j:image
自然と白で統一されました。
 
白だと、洗面所と一体となってキレイですね。
 
スプレーボトルのミドリが浮いています。
 
悔やまれます。
 
無印良品で購入しようとした時、透明や白がなかったのが不幸でした。
 
なぜ、あのとき購入してしまったのか・・・
 
他は偶然にも、白で統一されました。
 
歯磨き粉は、ちょっと高いのですがコンクール ジェルコートF 90g を使っています
 
フッ素コート。
 
彼女が毎月、歯医者さんに通っています。
 
信頼できる先生にオススメしてもらった歯磨き粉のようです。
 
私も使わせてもらっています。
 
毎日のことなので、より良い歯磨き粉を使いたいですよね。
  • 口臭除去 
  • 歯周病予防 
に効果があります。
 
何気にミドリだから、スプレーボトルと色が合っているんですよね(笑)
 
以上です。