ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ。会社に依存しない。好きなことをブログに書いて収入源にすることの大切さもお伝えしている。

ミニマリストは「余った年賀はがき」をどうするか?

使わなかった年賀はがき、放置していませんか?

年賀状って、ちょうどいい枚数買うのって難しいですよね??

余った年賀はがきって、どうしていますか?

今日はそんな記事です。


年賀はがきはヤフオクが安い

話は変わりますが、年賀はがきはヤフオクで安いのが売ってます

探してみてください

家にプリンターがあれば、印刷してしまうのが安いのですが、ないのであればヤフオクが安い。

うちは、プリンター使うことがあまりないので、ネットプリントを使用しています。

うちにプリンターは必要ありません

ここ2年はヤフオクで年賀状を買っています。

今年は彼女にも勧めてみました。

一緒に購入しました。


少しでも物をへらしたい 

うちは、何年も前の年賀はがきが残っている状態でした。

私の年賀状が多かったのですが、彼女が行ってくれました。

のび太サイテーです。

使わないものを減らしていくことっていいですね。スッキリしました。

☆年賀はがきは切手にする

以外と知らない?

てか常識?

年賀はがきは切手に変えることができます。

余った年賀はがきだと、まず使いませんよね

郵便局に行って、一枚に対して5円払えば、切手に交換してもらえます。


切手なら使い道がある

f:id:wakuwakusetuyaku:20160528001652j:image
私は、ゆうメールをたまに使います

切手に交換すれば、すぐに使いきれます

ゆうパックでも使える。

ただ、コンビニでゆうパックを発送するときは使えないようです。

切手は、郵便局でのいろいろな支払いに使用することができます。

年賀はがきとして置いておくよりも、15.8倍いいです。

「切手の使い道」は下記のブログが参考になりました


まとめ

余った要らないものを活用するのが好きです。

使わないものが、お金にかわるというのが好きです。


捨てるより、好きです。

でも、物を減らしたいとき、捨てるほうが楽です。

正直、お金になるけど、オークションとかで断捨離は面倒くさいです。

ハードルが高いです。

売ろうと思って、そのままにしているものって沢山ありませんか??

あなたのおウチにある、年賀はがき&売れるものを探してみてください。