
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ミニマリストがプレゼントで注意したいこと

母の日のプレゼントで注意したいこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20160510220305j:image
ミニマリストはやはり、必要ないものをプレゼントしてほしくない。

プレゼントして、「もらったけど、どう処分しようか」と思われないようにしたい

今回は

ミニマリストがプレゼントするときに注意したいことと

なにをプレゼントしたらいいのか

を考えていきたいと思います

さて、うちの母は、パソコンが欲しいと言っていました

いま実家で壊れているPC、直せそうだから必要ない。

なににしようかな??と

悩んでいました

無印良品のカタログ見て、良いのがないかさがしていました

物のプレゼントはやめました

物のプレゼントって、ミニマリストにはとても困ったりします。

母はミニマリストではありませんが、物を贈るのやめました

実家にさらにものが増えるのは嫌です。


物が残らないプレゼントをしました

だいぶ引っ張りましたがプレゼントは

焼き肉です

ここ何年かは、この焼き肉屋さんの食事をプレゼントしています。

小さな焼き肉屋さん

大好きなおみせです

高級お肉です

わたしも以前働かせてもらったこともあり、マスターのファンでもあります。

小さな大好きな、お店にお金を回したい

あまり、外食はしませんが、こういうふうなお金の使い方をしていきたい。

毎年一回くらいしか来れませんが、どうせお金を使うなら、大好きなお店で使いたい!

無駄遣いはしないけど、大好きなところにお金を使っていきたい


物が残らないプレゼント案 3種類

金券
  • 食事券
  • AMAZONギフトカード
  • 図書券
  • 商品券

食べ物系
  • レストランでごちそうする
  • お菓子
  • おいしいコーヒー

体験系
  • 映画券
  • マッサージ券
  • チケット


最後に、ミニマリスト、プレゼントで注意したいこと

ものをあげることが、迷惑になってしまう人もいることを認識しておきたい。

特にミニマリストの方へのプレゼントは注意したい。

なので、やはり欲しいものを事前に聞いておいたり、物でないプレゼントのほうが相手も喜ぶことのほうが多いです。

妹は近くの銭湯の券と、そこで受けられるマッサージ券をプレゼントしていました。

商品券だったりチケット関係、物じゃないプレゼントも多用になってきている。

是非そういうものをプレゼントしたい。

以上です