ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】ポリプロピレンの収納ケースには滑り止めを激しくオススメする件

 PR 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160501191215j:image

以前から持っていた、ポリプロピレンの衣服収納ケースに使用するために、これだけ購入。
 
ずーーーーーっと、開けるたびに収納ケースが動いて不便だったんだよね。
 
売ってるの最近まで知らなかった!
 
これ使うと、ピタッとマジに動かなくなる!
 
これを使うことによって、イライラが15.8倍すくなくなった。
 
きっちり15.7倍ね!
 
あ、間違えた。15.8倍。
 
だからこれは絶対に買いたい商品。
 
今までなんで買わなかったんだ!
 
無印良品で充電池も購入したかったが、生産中止と言われました・・・。
 
普通の電池だと、処分などが大変だから、最近は充電池を購入しています。
 
家に使い捨て電池はありませんね。
 
充電池、Amazonのほうが安いんですけどね。
 
でも、なんでもかんでも無印良品がいいんすよねっ。
 
↓ 単1形電池も、単3形がつかえるスペーサーってのがあるの知ってましたか?
 

↑ この単1形容器に単3形電池を入れることができます。
 
これ使えば単3形電池を充電することによって、単1形電池として何回でもつかえる。
つまり、単1形電池を買わなくて済むということです。
単1形電池なんて汎用性がない。
ガスでしか使わない!
だから、めっちゃオススメです。
 
↓ 生産中止の無印良品単3形電池
f:id:wakuwakusetuyaku:20160502231016j:image
 
どうしようかな充電池。
 
今持っているのが無印のだから、無印でそろえたい。。。
 
基本的に必要なものは、無印良品で揃えたい。
 
すべて、無印良品にしたい・・・!!
 
 

無印良品でちいさな冊子をもらったよ 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160501191229j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20160502065812j:image


f:id:wakuwakusetuyaku:20160502065833j:image

 
写真が多く、文字がすこしだけの冊子
 
中国語の文字ものせてある
 
見ているだけで落ち着く
 
写真の取り方の参考になる
 

☆無印良品に行ってみて感じたこと

f:id:wakuwakusetuyaku:20160502230834j:image
ずばり のび太、物欲がたくさんあることを感じました
 
無印良品に行くと、あれも使ってみたい、これも使ってみたいというふうになる
 

どれもこれも欲しくなってしまう。

 
物を減らしてミニマリストになってから、リサイクルショップとか行くと、気持ち悪くなるようになった。
 
物がたくさんありすぎるからだとおもう。
 
ものがたくさんあるのは、無印良品も同じだけど、気持ち悪くならないんだよね。
 
不思議。さすが無印。
 
最近はホームセンターに行くと、商品陳列が乱雑だから気持ち悪くなってくる。
 
ロゴも多いし。
 
最近は、ホームセンターとか、リサイクルショップとか無駄に行かなくなった。
 
その分自分の好きなことに時間が使えるようになっている。
 
欲しいものはある程度なんでも買えるし、物欲というものも少なくなった。
 
でも、車とか高いのは買えないよ!!
 
買えないこともないけど・・・
 
物欲がなくなったのは、テレビを見ることが少なくなったからかなぁ?
 
CMって、やっぱり物を買わせるしくみ
 
見ても、NHKニュースウォッチ9とかだしね笑
 
まあ無印良品に行くと、欲しくなるんだけどね。
 
ほしくなるんだけど、よーーーーく考えると、なくても困らないんだよね
 
 

無印良品行ったから、リビングでもダイニングでもシリーズ写真撮ったよ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160501193442j:image
めっちゃ好きなの、このソファ。
 
オネエ言葉にもなっちゃうわそりゃ
 
いろいろなお店行くたびに気になってしまう
 
行くたびに撮っちゃうわw
f:id:wakuwakusetuyaku:20160501193553j:image
ソファカバーの使用感はあまりないように感じる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160501193506j:image
こんな感じでアームを片方だけつけるのもありかもしれない!
 
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160501193611j:image

このソファカバーの色もなかなか良いよね

 

きょうは以上よ~ うふ~ん

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com