ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【ミニマリストのカバン】ポーター(porter)・タンカー・3WAYブリーフ購入!バッグ断捨離

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111911j:plain

以前から、「私用と会社用」兼用のバッグを探していました。
 
リュックのようにビジネスカバンを背負っている人を見たとき、
 
「これだ!」と思いました。
 
オフハウスでいいのを見つけてしまったのです。
 
彼女にプレゼントしてもらいました。
 
希望を伝えておき、それを購入してもらいました。
 
値段 16800円 ほどでした。
 

私用と会社 兼用のバッグを手に入れることができました。

 
壊れるまで、このカバン一本でいきます。
 
リュック型にしたことによってたくさんのメリットがあったよ。 
だからぜひ皆さんも、ビジネスバッグを背負えるタイプのにしてほしい。
 

☆写真レビュー

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430110533j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111822j:plain

持ち手のボタンで持ちやすく

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111828j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111857j:plain

この奥にも、収納場所あるよ

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111835j:plain

チャックは丈夫

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111845j:plain

チャックの中から、背負う部分を取り出す

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111859j:plain

背負う部分はすべり止めっぽくなってる

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111902j:plain

簡単で付けやすい

ちょびっとメッキはがれてる

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430111854j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160059j:plain

太陽の下

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160055j:plain

財布はリュック背負う部分にいれると便利

盗難も防げる

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160450j:plain

縦に置くとこんな感じ

 

 実際に背負っている写真撮ってみたよ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160932j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160927j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160430160925j:plain

 

以前使っていたカバン(私用&会社用)二つを断捨離。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160424103459j:image

左側、ポーターのショルダーは彼女のプレゼントでもらいました。

 

表面の茶色の膜がはがれてきたので、全部はがしたらこんな感じになっていました。

 

新品はこんな感じ。

表面の薄い皮がはがれるので、あまりオススメしない。

 

はがれてから、新しいの買いたいなと思っていました。

 

そう思ってから、2年くらい使っていました。

 

なかなか、いいバッグに出会わなかった。

 

正直無印良品のバッグは、あまりいいのがない。

(ちなみに無印良品にも、背負えるビジネスカバン売っていましたが、ちょっと大きすぎました)

 

バックがオフハウスで売れた!?

f:id:wakuwakusetuyaku:20160424103459j:plain

 右側の通勤用かばん、、、

はじめは捨てようと思い、燃えないゴミの袋に入れようとした。

 

近くにオフハウスがあるので、売れるなら売ってみようと持っていったら1000円!!

 

ついでに彼女の実家にも売りたいものあるか聞いた。

 

本やら雑貨やらをいっしょに売ることができた。

 

みんなで断捨離やね。

 

☆PORTER TANKERメリット4つ

リュックタイプなので、電車で体の前に背負うことができる。

これもリュックでないと、できないこと。

 

いままで、手で持つタイプだったので、床に荷物を置いていました。

 

後ろに背負ったままで、邪魔な人もいるけどね。。。

 

両手が空くので、スマホ操作がしやすい

 

 

リュックタイプだと歩きやすい。

早く歩ける。

手が大きく振れるからね。

走りやすくもなったかな。

携帯性がとてもいい
 
 
カバンが雨に濡れなくなった
雨の日は体の前に背負っています。
 
雨がバッグにかからないからです。

 

 

「出かける時詰め替えなきゃ」がなくなる

出かけるときにあわてません。

会社用も私用も同じだかね。

出かけるときのアクセスが早い

出かけやすい。

  

 

☆デメリットも書いておくね

 
・耐久性が心配
(レビューでは、長持ちするというようなことが書いてあったけど。)
 
・マジックテープのビリビリ音がうるさい
 
 
それくらいかな・・・
 

 まとめ

さて、
私用会社用の兼用で、ものを少なくできました。
 
カバンを持って行くときも、「何のカバンでいこうか?」と悩まなくなりました。
 
なんといっても、リュックタイプは便利ですね!
 
それに感激しています。
 
会社までは、リュックタイプで行きます。
 
会社着いたら、手で持つタイプに切り替えています。
 
カバンも以前より小さくなったので 、ミニマリストっぽく、持ち物も減りました。
 
アメダススプレーすると汚れや、雨にも強くなるのでおすすめ。
 
【2017/08/20追記】

f:id:wakuwakusetuyaku:20170820233327j:plain

1年以上使用していますが、丈夫です。
見た感じヘタレ感もでておらず、こわれても、再度タンカーを購入するでしょう。
これは、本当に買って良かったです。
 
 
 以上です。
 
 
 

 

 

www.muji-nobita.com