
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ミニマリスト☆キッチン下は「無印良品」で収納

無印良品


f:id:wakuwakusetuyaku:20160428191928j:image

キッチン下はこんな感じです。
物は多いと思います・・・

ポリプロピレンメイクボックス

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428191957j:image

無印良品の化粧ボックスを使用すると便利

立てる収納で、マジ取り出しが楽です

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192144j:image
レトルト食品入れてます。。。。
パンッパンッやね!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192340j:image
黄色い箱はゴミ袋が入っている
 

キッチン下は無印良品の「ポリプロピレン収納ケース」

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192122j:image
事前にサイズを調べてから、ちょうどいいサイズを買った
 
ポリプロピレン収納ケースってホントに感心するのが、耐久性だよね
 
安物って、上に物置くと、てっぺんが凹むじゃないですか?
 
そうすると、開け閉めがめっちゃやりにくくなる。
 
無印のってそれがないんだよねぇ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192028j:image
お皿は枚数が結構たくさんあります。
 
全部使用するということはありません。
 
増やさないようにしていきたい。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192051j:image
引っ越しの時にご飯入れる保存容器をいくつか持ってきた。
 
冷凍ご飯は直接ラップで巻いて保存しているので、あまり使用していません。
 
本当は全部無印良品でそろえたかった
 
でも、実家って、使わない食器なんてごろごろあるんだよね~
 
「さすがに使ってあげないとかわそうだよねぇ」ということで実家から持ってきた。
 
実家も物が減るし、お金がかからない。
 

ポリプロピレンケース用滑り止め

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192202j:image
ポリプロピレン収納ケース買うなら、これは絶対に買ったほうがいい
 
重いもの入れる場合は特に!
 
これないと、引きだすときケースごと前に出てくるし。
 
重ねる場合は、上段のケースには、もちろん必要なし。
4個(一ケース分) 300円

f:id:wakuwakusetuyaku:20160428192211j:image
マジ、グリップ強ぇぇよ
 
以上です