読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【ミニマリスト私服の制服化】無印良品 セーター&デニム

無印良品 ミニマリズム

どうも、のび太です

最近はドラえもんには頼らなくなりました。

自立です。

でも、たまに、ジャイアンをやっつける道具だけは出してもらっています。

オレンジ色を見ると、気分悪くなるのはなぜでしょうか?

いまだに分かりません。

今日は、無印良品で買った愛用品の紺色のセーター&オーガニックコットンデニムを紹介します。

その前に私服を制服化するに当たりの経緯を書きますね。

 

☆私服の制服化への経緯

f:id:wakuwakusetuyaku:20160424103404j:image

大学生の時などは、いろいろファッションを変えていました。

ファッションモンスターと化して、リサイクルショップで安くて良いブランドの物を探すのが好きでした。

首におしゃれハンカチを巻いて、意気揚々としていました。

高価なブランド物が安く売っていれば、気に入らなくても買ったりしていました。

「こんな良いブランドがこんなに安くなってる!!!!!!」

と、鼻の穴は1.5センチも大きくなっていました。

それは社会人になっても続きます。

社会人なのでお金はあるから、何でも買える気分です。

鼻の穴は2センチまで広がりました。

そもそも、社会人であれば、私服なんてほとんど着なくなる。

一年中眠り続ける私服たちは、家に必要でしょうか??

社会人になっても、暇があればリサイクルショップへ行っていました。

洋服、小物だったりを探すのが恒例となっていました。

そうすると、買っては売る、買っては売るの繰返しをすることになっていました。

そんなことに嫌気がさしました。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319215029j:plain

現在はシンプル、着やすさを重視するようになりました。

リサイクルショップは、本当に欲しいものがある時に、それだけを探す為に行くようになりました。

ちょうど欲しいものがあれば、安く手に入りますからね。

だらだらと見ることがなくなったので、時間を無駄遣いしなくなった。

 

最近は高くても、着やすいものを選ぶようになりました。

私服は着る機会が少ない。

ほとんどないのであれば、私服なんて毎回同じでいい

そんなミニマリスト的境地に至りました。

 

☆さて、無印良品紺色セーター良いところ3点

  1. かなり薄手だが暖かい
  2. 毛玉が出来ない
  3. ぴっちりがキレイなシルエット
  4. 私用でも着れるし、会社にも着ていける
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160319215122j:image
ダボッとしない。
ピッチリしているのが、スタイルを良く見せてくれる。
何にでも合わせられる。
会社にも着ていく。
私服でも使えるようなものを選んでいます
寒ければ、上にジャージを着たり、ダウンを着たりしています。
 

☆1年通してこのスタイル

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319215149j:image

無印良品

オーガニックコットンデニム(ストレッチスキニー)

シルエットが好き!
スキニーは足元が綺麗。
スキニーデニムがかっこいいよやっぱり。
足元がダボつくのはNG。
 
彼女も、無印良品の
 
ズボンを変えれば、通勤時のスタイルになる。
夏は、中に着ている白シャツの腕をまくって使用。
長袖は夏でも冬でも、使えるのがいい。
厳密にはこのファッションだけじゃないですけどね‼
基本はこのスタイルかなぁ
 
以上です