ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【感想1】「無印良品とはじめるミニマリスト生活」著者やまぐちせいこさん

 PR 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160423130824j:image

  • やまぐちせいこさん
  • 月間PV150万超のブログを運営

 今日は、やまさんの「無印良品とはじめるミニマリスト生活」を購入したのでレビューしていきます。

やまさんの部屋を目指していくので、そこんとこヨロシク!

本について

  • オールカラー
  • 写真がたくさん
  • 写真が美しい
  • 部屋、モノ、ファッション、料理、無印良品ベスト10

 

なぜ購入したのか

やまぐちせいこさんを初めて知ったのは少ない物ですっきり暮らすという、やまさんのブログ。

圧倒的な写真の美しさにゾッコン。

「こんな写真おれも撮りたい」と一念発起(笑)

 

ブログでの写真の大切さ知りました。

やまぐちさんのブログは、写真が綺麗なので見ていると落ち着く。

 なので本も買おうと決めていました。

そして運命的な出会いは下の記事!

 

 

 心残ったページを写真つきで紹介

色統一する大切さ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160329070735j:image

 やまさんのブログの写真が、なぜ落ち着くのか?
これで分かりました。
色が統一されているからなんですよね。
 

我が家も家電関係は白で統一しています。

なので家電は白。

家電以外も、徐々に色を統一させていきたい。

クローゼットの中も、色を統一する。

その大切さも紹介されていました。

 

ミニマリストのバッグの中身を公開

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313202907j:image

こういうのも好きなんですよね!

この財布300円っていうのもすごい。

財布は高いものでないといけない、という洗脳から解けました。

自分もこの財布ほしい。

www.muji-nobita.com

 

『少ないもので着回す』

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313203201j:image

私も服を減らしてから、ファッションが本当に楽になりましたね。

色使いがキレイですね。

男性が見てもタメになります。

やまさんは白がお好きなようです。

 

やまさん家は布団も真っ白。

白って気分が落ち着きますよね。

汚れが気になってしまうのが難点ですが・・・

私のファッションは、「紺ジーパン、白シャツ、紺セーター」が多いですね。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319215149j:plain

小っちゃ!!

www.muji-nobita.com

 

「ひとつの部屋をマルチに使う」

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313203103j:image

 

「なにもない部屋」を真似してみたぜ!
f:id:wakuwakusetuyaku:20160330230809j:image

我が家の2Fの写真

洗濯物干すのは前からやっていました。

書斎にする発想は、この本から得ました。

 この部屋でブログ更新したりね。

アイデアはそっこーパクリます(笑)

www.muji-nobita.com

 

家具の余白を楽しむ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160324070730j:image

そっこー真似してみたぜ!!
f:id:wakuwakusetuyaku:20160403171126j:image

余白を楽しむ。。。

いい言葉の響き。

埋めるだけが能じゃないんだぜ・・・みんな

うちは、収納場所が多い。

逆に少ないくらいが、物が増えなくていいと感じている。

開いている収納を、全部埋めていくと大変なことになる。

見える部分に物を置かない。

これ鉄則。

ありがとうございました。以上です。

www.muji-nobita.com

 

 

www.muji-nobita.com