
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【公開】ミニマリストのカバンの中身☆ポーター(porter)・タンカー

愛用品

f:id:wakuwakusetuyaku:20160419065813j:image

 

☆ポーター(porter)・タンカー・3WAYブリーフ

バックはこれです。

会社用、私用、兼用で使う為、カバン1つにしました。
 
↓ カバン購入と同時にバッグを断捨離しました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160424103553j:image

 
 
 カバンについてはレビューはこちら。
www.muji-nobita.com
背負える通勤カバンが欲しかった。
 
手が空くということは、本当に楽ですよ!
 
めっちゃおすすめ。
 

☆財布

f:id:wakuwakusetuyaku:20160801205703j:plain
ポール・スミスの財布です。
 
財布の値段にこだわるのは、ばかばかしいと最近思ってきました。
 
のび太が好きな、ミニマリストのやまぐちせいこさんは300円の財布を使っている。
 
ミニマリストになってから、何でもかんでも無印良品で購入することにしているから、「どこのお店で購入しようか?」と迷わないで楽になりました。
 
財布なんて機能は対して変わらない。
 
シンプルで良い財布なんていくらでもあることに気づく。
 
安くて、使いやすい財布を次は買おうと思う。
 
丈夫で使いやすいから、ポール・スミスの財布は使い倒します。

☆折りたたみ傘ユニクロUNIQLO

f:id:wakuwakusetuyaku:20160801205707j:plain
毎日持ち歩いています。
カラッカラッの晴天でも持ち歩きます
 
「今日は持っていこうか?」
「今日は持っていかないか?」
 
そんなことやっていると、持ち忘れることが絶対にあるから。
 
そうすると、余計なお金を払って、傘を購入しなければならなくなる。
 
ちょっと重くても毎日持っていく。
 
天気予報が外れることだってあるしね。
 
↓ ユニクロの傘、めっちゃ丈夫だからおすすめ!!

☆ポーター小物入れ〔白〕

f:id:wakuwakusetuyaku:20160801210317j:plain
彼女が財布を買った時に、付属でついてきたものです。
中身が見えるのが好き。中身は……
 
  1. 耳栓 
  2. はんこ 
  3. リップクリーム 
  4. コンタクトレンズ 
  5. ハブラシ
 
が入っています。 
 
ハブラシは「無印良品」のが欲しかったが……
急遽ハブラシが必要になったときに「セブン・イレブン」で妥協して購入してしまった!
 
無印良品の折りたたみのハブラシが本当は欲しい。
使い倒して、無印良品のハブラシを購入する予定。
 
↓ 家のハブラシは「無印良品」です。
 

☆スマホ&ペン

f:id:wakuwakusetuyaku:20160801210455j:plain
 

PARKERのペン 

書きやすくて愛用しています。
 
書きやすいペンだと、ノートに頻繁に書くようになりますね。
 
書きやすくないと、書かなくなります。
 

スマホはNEXUS5

2台持っています 
1台は落として、画面割れしました。
なので。また同じものを購入しました。
 
Y!mobileです。
端末代金は1万円でした。
通信料、毎月、約3600円です。
 
通話は……
  • 10分まで
  • 300回無料
 
キャンペーンのとき購入しました。
毎月14GB(ギガバイト)使えます。
家のパソコンもテザリングして使っています。
だから、通信料が安く済んでいます。
動画も見まくっても14GBはなかなか達しないです。
 
↓ 通信料が 毎月8,000円とかの方、こちら読んでおいてください。
www.muji-nobita.com 母の携帯料金、毎月8,000円だったのが……↓↓1,000円台になりました。
 
画面が割れているNEXUS5はKindle音読専用になってる
みなさんも、キンドルで本を聞いてほしい
 聞くんです。本は聞くんです。これで劇的にたくさん本を聞けるようになります。 ↓ 記事にしたものを下記に。www.muji-nobita.comwww.muji-nobita.comwww.muji-nobita.com
  
 

イヤホン&充電ケーブル&充電器

www.muji-nobita.com

イヤホン

イヤホンは毎日のようにKindleを聞いているので必須ですね。。。

巻取り式がオススメです。

超楽ですよ。絡まないし。

巻取り式使うと、もう普通の絡むイヤホンとか使えませんね。

 

ただ、あまり売ってない。

こんなに便利なのに、電気屋行っても売っていないことが多いんですよね。

 

あと、壊れやすいんですよね。

片方聞けなくなったり。。。

(使い方が悪いだけかも)

Amazonとか通販でもっぱら購入しています。

 

充電ケーブル

充電ケーブルも巻取り式がオススメ。
100均一で購入しています。
 
購入時の注意は、
  • 充電専用のケーブル
  • 通信+充電ケーブル
この2タイプあります。
もちろん、通信+充電ケーブルを購入しましょう。
パソコンへスマホの写真とか送ったりできますからね。
 

白い充電器

充電器はドコモの妹が使っていたものをもらいました。 
 
 

☆無印良品滑らかな書き味のノート

f:id:wakuwakusetuyaku:20160801205701j:plain【無印良品】の「滑らかな書き味のノート」にアピカのノートカバーをしています。
 
ノートのサイズは小さめ。
 
PARKERのペンと同じ位の長さです(縦の長さ)。
 
ブログのアイデアやメモを書いています!
 
最近は自分史をかいています。
 
悩みは書いてみると、頭がすっきりします。
 
整理できるんですね。
 
結構早いペースで、余白埋まる。。。
 
www.muji-nobita.comwww.muji-nobita.com 

☆ELECOMめっちゃ軽いキーボード

f:id:wakuwakusetuyaku:20161015085612j:plain軽くて、薄いキーボード。
ミニマリストにオススメすぎる。
スマホでのブログ更新は、ブルートゥースのキーボードを使うと便利。
 
めっちゃ早く、打ち込める。
パソコン持って行くには重いときは……
キーボードとスマホがあればブログ更新できます。
 
 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160722100555j:plain
見てみると、持ち物に【無印良品】がまったく入っていませんね(汗)
 
断捨離したカバンはサイズが大きかったので、どうしても物をたくさん入れてしまうんですよね。
 
新しいポーターのカバンは小さいから、持って行くものが減りました。
 
通勤バッグを背負うビジネスマン。
 
おすすめです。手が空くから、めっちゃ楽ですよ。
 
これだけカバンに物が少ないと、物を出し入れするが楽!
ストレスフリーです。
 
追記
 ↓ 持ち物にアイマスクが追加されました。
 以上です。