ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】 Muji 冷蔵庫用米保存容器 約2kg用 ☆レビュー感想☆

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160416193713j:image

引っ越しを機に購入しました。
めっちゃ使いやすいので紹介するね
 

 

注ぎやすそうでしょ??
以前の容器のときは、お米をすくってたしね。
そそぐ発送がなかった・・・
税込700円です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160323222150j:image

冷蔵庫に入れるのにぴったりのサイズ

使ってみて良かった点

  • フタが計量カップになっている
  • 容器のくぼみが持ちやすい
  • お米をカップにそそぎやすい
f:id:wakuwakusetuyaku:20160323222237j:image
ふたが計量カップになっているのが、GOODすね

f:id:wakuwakusetuyaku:20160416193836j:image
 フタのとりつけも簡単
しっかり、閉まるよ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160410153823j:image
1合サイズ!
 すりきりじゃないのに注意!!
 

まとめ

二人くらしには、ちょうどいいサイズです
3合炊いて、残りはすぐに冷凍ご飯にしています。
なので、週一回くらいしか炊いていません。
ヘビーユーザーには小さいサイズなのかな??
 
無印良品のレビュー見ると、シリアルを入れている人も多数。
お米容器という固定概念を捨てると、いろいろな用途の使い道が見えてきそう。
計量カップが外れやすいとの意見も多数。
オイラはあんまり、感じないけどね