
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


Googleマップのカーナビ機能がマジ便利過ぎる

お金 節約 お得 コツ
スマホのGoogleマップがカーナビになるの知ってました??
めっちゃ、おすすめなので紹介します
 
ずばりミニマリストにカーナビは要りません。
スマホで十分です。スマホを活かしましょう。
わざわざ高いお金払ってカーナビ必要ですか?
Googleマップという、秀逸なスマホの機能を無駄にしている。
 
私は仕事で毎日のように運転します
なのでほぼ毎日使ってる。
カーナビより使える!
だからカーナビは使ってない
 
GoogleMAPs使うようになって、目的地へ早く到着できるになったと実感しています。
 時間の節約にもなる。仕事も早く帰れるようになった。
 
カーナビは大きくて邪魔くさい
スマホナビで十分じゃないでしょうか?
 

 

Googleマップナビの優れている点

  • スマホだから目的地入力が簡単
  • 操作が、ちょー簡単
  • 渋滞を避けてくれる(社用車のナビは避けてくれない)
  • 渋滞箇所が赤くなり見やすい
  • 徒歩ナビでも使える
  • 到着予想時刻が正確

 車でこんな感じで使ってます

f:id:wakuwakusetuyaku:20160414071617j:image

スマホを見やすい位置に設置
 
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160414071633j:image
スマホに鉄板くっつけて、磁石にくっつける商品がおすすめ

 

Googleマップのナビ機能の使い方を解説

Googleマップのアプリをインストールしてくださいね
 
目的地 東京駅の場合
ここに東京駅と入力
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412191922j:image
 

バルーンで東京駅が表示されます
右下の車のマークをタッチ
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412192532j:image
 
 
経路と時間が表示される
矢印の△青ボタンで案内開始
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412214407j:image
 
 
音声付きで案内してくれます
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412214449j:image
 
 
ここで音声のあり、なしが設定ができる
f:id:wakuwakusetuyaku:20160414070422j:image
 
 
かかる時間
距離
到着時刻 が表示される
f:id:wakuwakusetuyaku:20160414070650j:image
 

高速道路使わない場合の操作

 
右上の「…」をタップ
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412192252j:image
 
経路オプションをタップ
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412192339j:image
 
チェックつけて完了
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412192407j:image
 
矢印の△青ボタンで案内開始
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412214407j:image
 
高速道路使わないルートで案内
f:id:wakuwakusetuyaku:20160412172142j:image

 

徒歩ナビのやり方

目的地を決めて、
矢印の徒歩マークをタップ
f:id:wakuwakusetuyaku:20160414214841j:image
 
ここを押すと案内開始
以上
f:id:wakuwakusetuyaku:20160414215054j:image
 

友達待ち合わせで使うと便利。

待ち合わせで居酒屋使うことありませんか?

たまに会う友達と長い時間、飲み会楽しみたいですよね?

 

じゃあ、道を迷ってはいけません。

GoogleMAPs使って最短で行きましょう。

私はアメリカから来た家族をGoogleMAPs使って、案内したことある。

道案内でも便利。

 

以上です

簡単でしょ