
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【無印良品】ダストボックス(ゴミ箱)でキッチンがすっきりしました

無印良品

☆ビフォー写真

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213145923j:plain

↑ ダストボックス設置前はこんな感じでした。

 

「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小」を購入しました。

 

こんなにキレイになりましたという写真が下記に ↓。

↓ キッチンの炊飯器も収納すると、もっとすっきりしますよ。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

 

アフター写真

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103159j:image

どどどどどうでしょう?
綺麗になりましたでしょう?
ライザップもびっくりですね!!
あのライザップの音楽が聞こえてきそうですね!
 
綺麗になっただけでなく、とても使いやすい商品なんです!
無印良品のダストボックスを紹介していきますね。
f:id:wakuwakusetuyaku:20160417175223j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20160417175302j:image

www.muji.net

 ↑ ダストボックス本体 税込1,200
 

↑ フタ  税込500

 

はじめはこんな感じに設置しました

○ ビフォー

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103316j:image

↑ 無印良品の電子レンジの隣にダストボックスを設置 ……

 

置き方改良しました

○ アフター
f:id:wakuwakusetuyaku:20160407171118j:image
↑ 電子レンジの上にゴミ箱を設置してみました!
 
  • 無印良品のオーブンレンジ
  • 無印良品のダストボクス
  • 無印良品の紙袋
 
無印良品!どんだけーーーーー
 
こんな感じでオーブンレンジの上に設置したら、彼女が絶句していました。
賛否両論ありますが、まあまあ。
 
高さがベスト位置になったからOK。
フタが開けやすいし、捨てやすいし。
ダストボックス(小)を床に直置きすると、かがまないとフタが開けられないんですよね。
 

開封前

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103729j:image

ラベル

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103358j:image

 

ふた二枚重ね

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103707j:image
 

ふたのみはこんな感じ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103428j:image
こいつをガッツリ本体と接続します。
フタが外れてしまう心配なし。
 
 

取っ手の部分開けやすくなってます

f:id:wakuwakusetuyaku:20160407173618j:image
↑ 手で開ける部分こんな感じ。
  1. 開けやすい。
  2. 閉めやすい。
  3. 密閉度がある。
においが気になりません。
 
 

フタが倒れてこない!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160407171255j:image
↑ この写真は、壁とダストボックスの間に多少すきまがあります
しかし、もっと壁にぴったしくっつけても、フタが倒れてこない。
 
「この倒れないフタ」気に入っているんですよ。
開けるたびに、倒れてくるフタと格闘するのはストレスですよね。
スゴイ!!

金具つき

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103534j:image
↑ 金具はガッチリ、ハマります 
 

袋入れるとこんなかんじ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103513j:image
この金具で外側にビニールがはみ出ない仕組みになってる。
 
「はみ出ないビニール」は見た目に大きな影響を与えますね!!
 
安心してください!
別売りのフタをわざわざ取らなくても、金具は装着できますよ。
 
 

フタなし

f:id:wakuwakusetuyaku:20160403103553j:image
別売りのフタなしでも使用できます。
サイズ結構小さいですよね。
 

まとめ

やっぱり無印良品、デザインがサイコーです。
なんでこんなに落ち着くデザインなんだろう?
フタの平べったいデザインも好き。
 
フタはダストボックス本体と別売りです。
  1. に開くタイプ
  2. に開くタイプ
から選べます。
その家庭にあったタイプの大きさを選べるところが、無印良品のすごいところだと思います。

 

ダストボックスのサイズは

  1. (20L袋用)
  2. (30L袋用)

があります。

 

のび家は、夏はこまめにゴミを捨てたい。
あえて(20L袋用)購入しました。
 
(20L袋用)は電子レンジの上にでも置かないと、捨てる時にかがまないといけないところが難点。
 
 (30L袋用)を買えば、サイズが大きいのでかがむこともなくなりますね。
 
別売りで
「キャスター」や「滑り止め」取り付けできます。


f:id:wakuwakusetuyaku:20160407214432j:image
 
  • 「開け閉め」しやすい。
  • 密閉度もある。
  • デザインがシンプル。
  • 「袋がはみでない仕組み」もGOOD
  • 無印良品のオーブンレンジの上に置くのにぴったり(笑)
こんな置き方してるの、我が家だけかも。。。
乱雑なキッチンにすっきりといかがでしょうか?

以上です。wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

www.muji-nobita.com

 ↓ 「頑丈ボックス」はこの記事の一枚目の写真に載っています。ゴミ箱として活用していました。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com