
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


マルイ無印良品 【良品週間】&【マルコとマルオの7日間】19%オフで買ったもの

無印良品
 無印良品「良品週間」&マルイ「マルコとマルオの7日間」が重なり19%オフになっていましたので、買い物に行ってきました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328195719j:image

 

 

買ったものから以下を紹介します。

  1. 鍋しき
  2. 詰め替え洗剤ボトル
  3. キッチンスポンジ
  4. 歯ブラシ
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160328195624j:image
中野マルイの無印良品。
 
買うものは事前に決めていました
取り置きはしていませんでした。
欲しいもので、ないものがいくつかありました。
やはり電話で取り置きしておくことをお勧めします。
 

 

浦沢直樹展を見に行きました。
そのあとに無印良品で買い物しようということになりました。
 
 
 

買ったものの紹介

鍋敷き

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328195952j:image

たまにしか使わないので買うのを悩みました。

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200018j:image
コースターと兼用とすることで買うことにしました。
 
コースターも買うことに決めていまいた。
机にコップを置く音が大きくなってしまうため。
コルクのコースターも無印で売っていました。
 
しかし10枚単位でしか売っていないので断念。
 
彼女の化粧水の置く場所としても、兼用するようにしました。
 
ちょっと分厚い。
もうちょい薄くていいと思った。
鍋敷きとして代用していた雑誌は処分します。
 

詰め替えボトル

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200107j:image
 ラベルはすぐにはがします。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200558j:image
250円
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328205707j:image
透明のボトルにしようか悩みました。
詰め替えの洗剤の色が見えないよう白を選択。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328201219j:image
 以前これを、詰め替え容器としてキッチンに置いていたので・・・
だいぶ、落ち着かない色合いになっていました。
 

三層スポンジ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200806j:image
小さいです
前のより小さくなって、食器が洗いやすくなったと感じました。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200820j:image
 ウレタン部分は、がっしり洗いたいときにGOOD
ご飯つぶ、こびりついた汚れなど

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200842j:image
白いので、スポンジの汚れは目立つかな。
白なので、キッチンの見た目はだいぶ落ち着いた。
 

歯ブラシ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200933j:image
落ち着いた透明が
心を落ち着かせる
 
持つ部分が、膨らんでいるのが持ちやすくてGOOD。
今までなぜ買わなかったのか後悔。
今後はこの歯ブラシを購入していきます。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160328200356j:image
毛先が細いタイプがすき
すこし堅めかな
 

まとめ

帰りの車中、買いすぎてしまったかなと、思っていました。
実際使ってみると、使いやすいものばかりで、買ってよかったと思いました。
せっかくなら消耗品は、無印良品で買いたいとおもいました。
無印良品なら、値段を気にせずに、買えることに気づきました。
好きなものであれば、値段は気にせずに買っていきたい。
 
少しばかり値段が高くても、シンプルな落ち着きのあるデザインの無印良品を長く使っていきたい。

follow us in feedly

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ミニマリズム ブログランキングへ