
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【無印良品】「滑らかな書き味のノート」にカバーをつけるのが良い

愛用品 無印良品

「アピカ パーソナル カバーノート」A6

茶色の高級感。

シンプルでいいっすね。

サッと、鞄からこのノートを取り出してメモする。

かっこいいーーーー

 

ダサいノートだと、見られたくないので、アイデアをメモするのも躊躇してしまうのは僕だけでしょうか?

せっかくのアイデアを無駄にしたくありません。

 

書くときの気分がいいので、アイデアもすらすら出てきます。

AMAZONで2016/03/28、現在¥702で販売されています。

毎回、使い終わるたびに再購入¥702は高いと思っていました。

しかし、解決策を思いつきました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214133905j:plain

 

 

無印良品「滑らかな書き味のノート」A6

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214133909j:plain

¥250と安いです。

「アピカ パーソナルノート」の茶色のカバーだけ活かします。

そして、中身は無印良品「滑らかな書き味のノート」にすればいいと思い立ったのです。

 

サイズもぴったし

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214134110j:plain

 もう5回くらいこのカバーを活かして、ノートだけ入れ替えています。

それだけ丈夫なカバーです。

 

自分の思いを、おもいのままぶつけるのでいいとおもいます。

愚痴とかも、おもいのまま書いたりしています。

 自分の考えは一回ノートに書きだすと整理されます。

書かないから頭が整理されないので、一回なんでも書き出してみることをおすすめします。

 

愛用のボールペン PARKER

f:id:wakuwakusetuyaku:20160324065444j:image

 

こんな感じでペンを収納
f:id:wakuwakusetuyaku:20160328213855j:image

 

これでペンをさがす手間もなくなります
f:id:wakuwakusetuyaku:20160328213904j:image

 



f:id:wakuwakusetuyaku:20160306124635j:image

「滑らかな書き味のノート」という名前だけあって、書きやすいです。

紙もしっかりしています。

裏側に書いた文字が写りこむということもないです。

 

アイデアなどを思い付くまま記入しています。

blogのアイデアなど、カフェで書きなぐっている時間はなかなか優雅です。