
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ミニマリストは炊飯器を収納。ビフォーアフター

ミニマリズム

現在、炊飯器置き場

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313204037j:image

「冷やし中華始めました!!」

間違えた。

「炊飯器収納しました!!」

 

極め炊き NL-BA05-WA [ホワイト]

なかなかデザインも気に入っている炊飯器。

シンプルで満足。

無印良品の炊飯器のデザインめっちゃ好きでした。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319212650j:plain引っ越しの時に買おうと思っていました。

めっちゃ美しい。丸みがかわいい。

わたし男ですが、無印良品でこの炊飯器を見たとき、「かわいい」とつぶやいてしまい、彼女がおどろいていました。

 しかし、なんせ評判がわるい・・・炊きあがりがあまり良くないと・・・やめました。 

 「無印良品とはじめるミニマリスト生活」やまぐちせいこさんの本を実践

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319210913j:image

「無印良品とはじめるミニマリスト生活」を読んでいて、炊くときだけ出せばいいということに気づく。

炊飯器、普段はあまり使いません。

週に1、2回の使用です。

3合炊き。

3合炊いて、余ったらすぐにラップに包んで冷凍するのでストックがある。

使用頻度がすくない。

出しておく必要がないと判断。

 

床下収納へ入れる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313204100j:image炊飯器に取っ手が付いているから、床下の収納が便利。

キッチン下の扉では、両手で持たないと出し入れが出来ないので不便。

取っ手があれば片手でヒョイと出せる。

 

 

!!!!!!????????

f:id:wakuwakusetuyaku:20160314214705j:image

床下はタイムマシンになっています

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160314215018j:plain

 

今からわたしは2023年に行ってきます。
どらえもんと無印良品がコラボしたそうなので行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

ガタッ

 

 

!?

 
 
 
 のび太「(びくっ)」
彼女「なにやってるの?」
のび太「べ、べ、べ、別に何も」
彼女「・・・・・・」
のび太「おれ、狭いところのほうが落ち着くからさぁぁ」
彼女「おやすみなさい」
のび太「おやすみぃ
 
 

ビフォー
f:id:wakuwakusetuyaku:20160314214427j:image

 

アフター

f:id:wakuwakusetuyaku:20160314214302j:image

あの黒い配線は目障りこの上ありません。

いつか退治します。

しかし、いいアイデアがありません。

 

ビフォー

f:id:wakuwakusetuyaku:20160314215018j:plain

 

アフター

f:id:wakuwakusetuyaku:20160314214302j:plain

のび太も床下へ収納されてしまいました。

 

のび太はいま2023年の旅です

トラウマで、もう帰ってこないかもしれません。