
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


【無印良品】シャンプーボトル☆ ミニマリスト愛用品

無印良品 愛用品


f:id:wakuwakusetuyaku:20160319204339j:image

透明のボトルがシャンプー。

白のボトルがリンス。
 
「これは買おう」と引っ越しの前から決めていました。
 
実家にいたときは、お風呂場にのシャンプーがありました。
 
オレンジ色の容器のシャンプーには文字がかかれていました。
 
お風呂場にものがあふれていました。
 
落ち着かないお風呂場を、引っ越しを気に改善しようと思っていました。
 
文字がないスッキリした、ボトルを買おうと決めていました。
 

透明と白

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319204539j:image
はじめはシャンプーとリンス別々の色にしようという発想はありませんでした。
 
しかし、どっちがどっちかわからなくなると購入当日気づきました。
 
彼女が「透明と白で分ければいいじゃん」と言い、解決。
 
これはなかなかいいアイデアでした。
 
一回覚えてしまえば、文字シールを貼る必要もない。
 
というわけで、気に入っています。
 
文字が見えないだけで、精神的なストレスが減っています。