ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

無印良品のトイレマットがなくなった?他で買える通販サイト探してみた

 PR 

2021年9月6日更新

「無印良品のトイレマットがなくなった?」と気になる人へ、情報をまとめました。

無印良品のトイレマットがなくなった?公式サイトを調べてみた

無印良品のトイレマットがなくなったのでしょうか?

2020年7月28日無印良品の公式サイトで「トイレマット」と検索して、さがしてみました。

普通のバスマットならあるんですよね。

トイレマットはありませんでした。

無印良品トイレマット、なくて探しているひと多いんですよね。

 

無印良品のトイレマットがなくなった?オークションサイトで調べてみた

ロハコでも調べてみました。

2020年7月28日時点、ロハコではバスマットしか検索に引っかからないです。

楽天のラクマで調べてみました。

ラクマで調べた無印良品のトイレマット

ラクマでは、見つかりましたが、売り切れでした。

 

ヤフオクでは、無印良品のトイレマットが1件みつかりました。

ヤフオク 無印良品 トイレマット

「無印良品 トイレマット」と検索しました。

すぐになくなるでしょう。

 

メルカリで「無印良品 トイレマット」と検索して調べてみました。

メルカリ 無印良品 トイレマット

さすがメルカリ。

3点見つかりました。

でも、数回の使用品もありました。

どうしても新品を見つけるのは大変かもしれません。

2021年9月6日、無印良品のトイレマットをメルカリで探してみましたが、見つかりませんでした。

 

Amazonでめちゃくちゃ評価が高い無印良品に似ているトイレマットがありました。

無印良品ににたトイレマット

サイズのバリエーションも選べます。

無印良品ににたトイレマット

 

 

無印良品からトイレマットがなくなった→じゃあ「なし」でいいのでは?

トイレは一回汚してしまって、掃除しないと、どんどん汚くなっていくところ。

トイレの掃除は億劫。汚れていくと、さらに億劫になってくる。
掃除をしなくなるから、どんどん汚くなる。
 
小さな汚れという火種のうちに消していかないといけない。
意識的に汚れの火種を消していかねばならない場所である。
 
モノが多いと、掃除がしにくい。
そうなると、掃除をしなくなる。
 
だから提案したい。
2つのアイテムを置かないこと。
 
置いちゃダメ!
ダメよダメダメ!
↑今はやっていますよね!
えっとっくに終わった!?
そんなことはありません。
わたしのなかでは、今ブームです。
わたしが良ければいいのです。
 

スリッパを置いてはいけない

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313182216j:image

賛否両論あるとおもう。
スリッパって……。
 
邪魔じゃないすか!?
 
スリッパがないと、掃除がしやすい。
掃除がしやすいと掃除をするようになる。
掃除がしやすい環境を作ることが大切。
 
 
スリッパ必要ないです。
ないほうが、落ち着きます。
友達が来たときの問題がありますよね!
えぇそうです。
 
解決策は、ありません!
友達に我慢してもらいましょう(笑)
そもそもあまり友達がいえに来ないから大丈夫。
 

トイレマットを置いてはいけない

これはいりません。
必要ですか!?
必要を感じたことがない。
マットがあることで、掃除がしにくい。最悪です。
マットの下を見てください。汚れていませんか!?
マットがなければ、すぐに掃除ができる。
 
マットがあるとどうしても、マットをどかして掃除をしなければなりません。
そのひと手間のせいで、掃除をすることから、無意識的に遠ざかっていく。
マットは、ないほうがいい。
 
マットを洗う手間も省けます。
スリッパも置いていません。
 
トイレのごちゃごちゃ感がなくなりました。
トイレが落ち着く場所になっています。
トイレはスッキリとがカギ!
 

男性諸君は、小便を座ってしよう!

男性は立って用をたす為、水しぶき飛ぶ可能性があります。

これ汚れます!

 

座ってやるようにしましょう!
「でも、男性の尊厳が……。」

 

ばかっ!!?


座ってやると、なぜか便意をもよおすあなたの気持ちはよく分かります。…。
この気持ちがわかる男性諸君はおおい。

そんな便意も、すぐに克服できます。

家族も立って小便するあなたを嫌っています。

座ってやってほしいはず。

 

「こぼれるか、こぼれないか」気にしないでいいのは本当にラクですよ!!


便器が汚い、トイレって嫌ですよね?
一人暮らしの友達の家に行ったとき、便器が汚くて、嫌だなと思った経緯があります。

 

最後に(無印良品のトイレマットがなくなった)

無印良品のトイレマットがなくなったのであれば、いっそいらないのでは?(笑)

わたしは、便座カバーも下ろすことを習慣にしました。

習慣ってすごい。やらないと、気持ち悪い。

便座の上のフタも下ろすことを習慣にしました。

これも無意識でやるようになりました。

便座カバーも上がったままより、見た目がいいですよね。

便座カバーを下ろすと、お金が貯まるというのを本で見たのがきっかけでした。(笑) 

 

Amazonでの超人気商品はこちら

無印良品ににたトイレマット