
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ミニマリスト愛用品(AOKI青木の靴下)『つま先快適フラット縫製』

愛用品

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313145102j:plain

AOKIでいつも使っている靴下買い足しました。

8足も!!

最近、靴下の傷みが激しくなってきて。。。

捨てていたら、だいぶ少なくなってきて・・・。

 

「履きたいとき靴下がない!」ということが起きてしまい

昨日履いた靴下を、もう一回履きました事件が発生。

なので、もうこういう事故が発生しないように8足買いました。

消耗品だしいいよね??

 

よりどりで買えます。

いろいろと組み合わせて買えます。

私は、同じシリーズ黒6足、紺2足を購入。

 

よりどりあるんだけど、このソックスに落ち着きました。

同じシリーズだと、片方劣化して捨てても、片方と合体できるのいがいい。

 

4足で
¥1188

 

8足
¥2376

 

一足の計算
¥297
(本来一足¥432)

 

なぜAOKIの靴下なのか??

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313145252j:image

 

ズバリ『つま先快適フラット縫製』これにあります。

 

 

『つま先快適フラット縫製』とはなにか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313145159j:plain

『つま先快適フラット縫製』とは「つま先に縫い目がない」

これ結構重要なんですよね。

結構神経質で。

つま先に縫い目がくるのがイヤ。

 

『綿100%』『オンオフ兼用デザイン』てのもいいよね。

 

買ってきたものはすぐに使える状態にします

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313150052j:image

タグはすぐにとる

いらないものはすぐに捨てる

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313152043j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313152032j:plain

 

 

 

 

 

 


間違えて靴下を捨ててしまったーーーーー!!
f:id:wakuwakusetuyaku:20160313150220j:image

もう、こういうの止めてって??

まあいいじゃないですか。つきあってくださいよ

 
 

冬はユニクロのヒートテック靴下
f:id:wakuwakusetuyaku:20160313145742j:image
AOKIの靴下の上に重ねて履いています。
ちょっと締め付けが強いのが難点・・・
でも暖かいですね。
ここ5年くらいはこの靴下買ってますね。
以上です

follow us in feedly

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ミニマリズム ブログランキングへ