
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


☆何もない部屋をカフェ書斎に活用

ミニマリズム

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319083032j:image

椅子にしているのは、毛布です。

普段は何もつかっていない2Fの部屋。

この部屋で雨の日、洗濯物を干したりしています。

机には 洗濯物カゴを置いたりしています。

 

彼女のと二人暮らしで2LDKあります。

この部屋は「無駄なのかな」と思っていました。

(広いけど相場よりだいぶ安い物件なのです!)

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

やまぐちせいこさんの本から発想を得ました

f:id:wakuwakusetuyaku:20160313203103j:plain

「無印良品とはじめるミニマリスト生活」やまぐちせいこさん

ついに買いました。

この本から発想を得て、ブログ更新してみようと思い立ちました。

 

いままで書斎にするという発想がありませんでした。

この部屋は日が射さないので、寒かったので、あまり使用していませんでした。

この日は暖かかったので、やってみようと思いました。

 

 

書斎にしてみた感想

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319083144j:image

落ち着きますね

シーンとした部屋

ブログの更新もはかどりました

 

カフェより、落ち着くかもしれない。

自分と向き合うのにいいかもしれない。

 

リビングよりも何もない部屋なので、よりいっそう雑念がおきにくい。

 

チョコレート&コーヒー&パソコン

f:id:wakuwakusetuyaku:20160319083152j:image

気に入りました。

この空間が贅沢でした。

贅沢な部屋の使い方。

 

この部屋の写真何気に気に入っています。

なにもない感じがいい。

 

以上です。

 

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp