
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ミニマリストは「もたない男」中崎 タツヤ(じみへん作者)を読んでみよう!

ミニマリズム

f:id:wakuwakusetuyaku:20160228154209j:plain

読み物としてはとてもおもしろい。

おすすめ。

 

 

この人、めっちゃストイック

けれど、ここまではストイックになれない。

でも、これも捨ててみようという気分にはさせてくれる。

 

印象だった内容を紹介しよう。

「ボールペンはインクが減った分だけ、削って小さくしていく。」

というような記載だったと思う。

 

鉛筆じゃないですよ!!

ボールペンっすよ!!

インク分をわざわざ、削るって、プラスチックのボールペンを削る時間がもったいないような気が・・・・・・・。

 

ストイックすぎる。

マネできないっすね(笑)

そういうストイックさがバンバンでてくる。

 

もう、マネしようと気にならずに、おもしろい。

でも「物を少なくするということ」に、病的にハマる時ってありますよね。

 

多分そのうち、葉っぱ一枚でそとに出歩くのではないかと思われます。

そのぐらいストイックです。


笑う犬 はっぱ隊 (郷)

 

follow us in feedly

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村