読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ。会社に依存しない。好きなことをブログに書いて収入源にすることの大切さもお伝えしている。

スポンサーリンク


 

無印良品 カテゴリーの記事一覧

 

Audibleオーディブルがおすすめ。自分中心心理学、石原加受子さんの対談が聞ける。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160221161853j:plain

どうも石黒です!

 

AmazonのAudible(オーディブル)って知っていますか?

Audible(オーディブル)は本を朗読してくれるサービスです。

月額1500円です。

すぐに解約もできます。

 

石原加受子さんの本や、オーディブルの音声朗読は、

人間関係で悩んでいる方におすすめです。

 

 

わたしは、会社の上司や同僚との関係でなやむことが多いです。

やっぱり、身近な人との悩みが多くなりますよね^^

 

わたしは、「人に意見を言うのが苦手……」

  • 断れない
  • 我慢してしまう

わたしは人間関係に悩むたびに、石原さんの本を読んできました。

石原加受子さんの対談が大量にAMAZONにアップされていました。 

本よりも、実際に石原加受子さんの声が聴けるのでおすすめです。

 

 

無料体験を4カ月ほど体験できます。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

朗読の何がいいって、

ラジオ感覚で聞き流せて勉強ができること

何かをしながら、聞けるからいいんです。

すみません。文字が大きすぎました(笑)

 

自分中心心理学の石原加受子さん。

本もたくさん読ませていただきました。

私のおすすめ本はこれ。

石原加受子さんの提唱する「自分中心心理学」は、一生かけて学んでいきたいと思っています。

私が石原さんから学んだことで、一番役に立っていることが

「自分の意見を、相手に伝えられるようになった」ことです。

 

まだまだ、人に自分の意見を言うのは怖いこともあるけど、勇気だして言えるようになったことは大きな進歩です。

 

自分の気持ちを感じることが大事

自分が

  • 「何にキズついたのか?」
  • 「何を感じたのか?」

それを、自分で知ることが大事。

小さいこころの変化を自分で気づくことが大事。

そして、それを改善するために、相手に伝えることが大事。 

怖いけど。

 

石原加受子さんの本でも、Audibleでもいいので、一読されることをおすすめします。 

 

石原加受子さんの対談が大量に聞ける!

ファンとしては熱いです。

 

follow us in feedly

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

www.muji-nobita.com