
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


無印良品でオーブンレンジ買ったよ!レンジでちょっとした工夫してます。

無印良品 お金 節約 お得 コツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214121758j:plain

無印良品のオーブンレンジを使っています。

見た目もシンプルです。

無印良品の前の型も使っていました。

前の型のほうが、デザインは好きだった。

 

オーブンレンジは2万円弱です。

電子レンジは1万5000円。

引っ越しを機に買いました。

無印良品19パーセントOFFの時買いました。

 

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

  

さてレンジでチンして熱い容器。

どうしてますか?

私はというと・・・

 

 

まずレンジのお皿があります。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214121724j:plain

 

チンがおわった後

下記の写真のようにレンジのお皿ごと、

容器をのせて移動します。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214121721j:plain

 

パンとかはこんな感じでテーブルにおきます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160214121910j:plain

 

よほど熱い場合は容器ごと、テーブルにおいて食事したります。

レンジ専用お皿は汚れないように注意して使っています。

この専用お皿が汚れると、手で持てなるから。

 

前はレンジが汚かったのでできませんでした。

現在は新しいので、できます。

 

食パンをオーブンで焼いたりしません。

汚れて、掃除が面倒だからです。

オーブン使わないなら、電子レンジ買えばよかったかな??

follow us in feedly

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村