
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ。会社に依存しない。好きなことをブログに書いて収入源にすることの大切さもお伝えしている。

スポンサーリンク


 

無印良品 カテゴリーの記事一覧

 

漠然とした不安。妹がネイルで起業した!

良い賃貸の家にもすむことが出来た。

しかし、漠然とした不安が消えないことはないだろうか?

このまま、会社員として、過ごし、人生を終える。

そんな人生に不安を漠然と覚える。

それは、それで、幸せな人生だろうとも思う。

休みの日一人で家にいると漠然と不安がつきまとう。

会社を飛び出したら、ぶるぶると不安で怯えている自分がいる。

 

妹が、自宅ネイルサロンで起業の一歩をふみだした。

それの集客に自分も、手伝いをしたいと思った。

妹は自分の人生を、自分で切り開いた。

すごいなとおもった。

素直に応援したい。

 

それを見て、僕にも起業のチャンスをつかみたいと思ったりもした。

漠然とだ。

会社に雇われるのがいやなのだ。

自分で、動いて何かをしたいのだ。

漠然とそう思うのだ。

なにも決まっていないのに、なにも行動に起こせていないのにそう思うのだ。

 

集客のお手伝いをさせてもらって、自分にも勉強になればと思っている。

そういうのが好きというのもあるのかもしれない。

そういう勉強をおれもして、妹に教えてあげる。

そして、妹の売り上げが増える。

妹が自宅ネイル一本でやっていけるようになる。

それがハッピーだ。

 

 

 

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村