読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


キッチンを大公開☆無印良品☆ポリプロピレンのケースで収納が便利

無印良品


f:id:wakuwakusetuyaku:20151213145923j:image

彼女と同棲しています。

料理は彼女が作ってくれることが多いです。

二人で住むには広い部屋です。

キッチンが広いと、料理へのアクセスが増えます。

キッチンが広いと、料理がしやすいからです。

面倒くさがり屋の自分が、いかに料理へのアクセスを低くしていくかが課題です。

キャベツを切るのが日課です。

以前はキャベツを切りもしなかった。

キャベツをひたすら食べている。

なのに、収納だったり私が口出ししています(笑)

うざいと思われているかもです(笑)

基本的には、彼女の収納やりやすように、あまり口出しはしていません。

 

現在電子レンジは床に置いています
台があれば便利と考えています
床置きだと非常に使いにくいです。
 
電子レンジの上に炊飯器を置いています
電子レンジは無印良品です
見た目はやはりシンプル
機能も問題ありません。
台の上にオーブンレンジをおきたいです。
定価 18000円の19パーセント引きです
 
床下に収納できるところがあります
各説明書関係の書類牛乳パックや燃えないごみが入っています
 
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213145945j:image
無印良品でポリプロピレンのケースをかいました
収納ケースに滑り止めを別途こうにゅうできます。
それを購入しました
引き出すときに、前にケースごとでてこないようにするために必須です
左側二段は食器関係です
一軍が左上のケースに収納されています
 
結構収納がパンパンなので必要がうすいものは、別へ移動しようと考えています
 
事前に収納ボックスのサイズを計り購入できるのが、無印良品の強みです
ぴったしのサイズを購入できました
 
重いものをたくさん入れると、引きだすときに前に倒れてくるので、そういう場合は注意をしてください。
 
ケースの間にあるのは、無印良品で購入していた、化粧品を入れる用で売り出している物を活用しました。そこには、ラップ、パスタを収納しています。
長いもの、使用頻度が高いものはここに入れると便利です。
 
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213150001j:image
鍋はフライパン関係は余裕をもって収納しています
贅沢な使い方ですが、このぐらい贅沢にすると、ほかに物を置けなくなるので、余計なものを買わなくなります。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213150019j:image
シンクの上の収納はなるべく物を置かないようにしています。
なぜなら、取りにくいからです。
取りにくいものは、使用しなくなるからです。
使用しなくなるものは、存在を忘れてしまいます。
そうすると、「まじかよーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)゙?同じものを買ってしまったよ!!!!」となってしまいます。
だから、物が把握しやすいように、物を余裕をもって収納するよう心がけます。
 
まだまだ、煩雑なので工夫していきたい。

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村