
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


物欲を刺激する ヤバイ Amazon.co.jp:Cyber Monday サイバーマンデー  あなたは冷静になれるか?

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213163456j:plain

アマゾンの

Amazon.co.jp:Cyber Monday サイバーマンデー 

に大いに物欲を刺激された。

AMAZONうまいなともおもう。

つい、買ってしまった。

昔からこんな画期的な商品があればほしいと思っていた。そういうものが見つかった。だから買ったんだ、そうだそうだ。と自分を言い聞かす。

それも言い訳になってしまうのかもしれない。

こうやって、物が増えてしまうのだと思った。

 

でも後悔していない。

本当にほしかったのだから。

 

いいきかす

いいきかす

 

ものを買うのがいけないのではない。

罪悪感を覚える必要もない

ちなみにこれが買ったもの

f:id:wakuwakusetuyaku:20151213163528j:plain

車で仕事することが多い私には必須 

 

 

 

ほんとうに物を大量に買ってしまうシステムがここにはあるように感じた。

経営をやっている方とかは、アマゾンの手法が勉強になるのではないかとおもう。

 

見てるとワクワクしてくるのである。

「これを持てば、よりいい生活になるのではないか」と!!

大いに楽しませてもらった。

こうやって、物は増えていくのだろうと思う。

 

人間は暇だと買い物をする。

これを大いに感じた。

 

アマゾンの

 

 

限定数: 200

49% カートに入りました

終了まで 07時間 07分 25秒
 

という表記に心がうずく。

買わないと損なのか??

とかいろいろ考えてしまう

ほんとうにうまい。

こういうところがこ憎たらしいAMAZON

 

 

ぼくは冷静ではいられなかった。

人間ってそういうもの。

そういう刺激をうまく、コントロールする。

 

たとえば、容易にAMAZONで買い物できない工夫するとか

クレジットカードを手入力しなければ買えない

アマゾンのサイトをはいくのに苦労するようにするとか

 

面倒くさくする

そうすれば本当にほしいものしか買わなくなる

おれも今アマゾンのブックマークけした。

また復活する可能性はある

人間ってよわい

 

環境をコントロールする

これが大事

 

 

ボーナス時期にこういうセールを行う。

電車の中刷り、CMでもセールの宣伝をしていた。

 

こういう、物欲ともうまく付き合っていきたい。

このセールで大量に買い物をする人も多いのではないだろうか?

 

わたしも、引っ越しを機に無印良品で大量に購入した。

まあ、一応厳選したつもりではあるが。

 

 物欲を抑えていると爆発する。

それとうまく付き合いたい

 

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村