ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【感想】無印良品リビングでもダイニングでもつかえるテーブル【作り方 組み立て 使用レビュー】

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123100344j:plain

完成後こんな感じデーーーース。

 

【感想5ヶ月】リビングでもダイニングでもつかえるテーブル、ソファチェア☆徹底レビュー口コミ 写真42枚を見たい方はこちらから↓↓

www.muji-nobita.com

 

商品情報

無印良品 

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル

定価 ¥35000

  • 一番安いテーブルです。
  • もっと大きいサイズもあります
  • 2人で使用するにはぴったり
  • 4人で対面で使用するには小さいかな?

 

リビングでもダイニングでもつかえるテーブルを作ってみた感想

  1. 作業時間約1時間。
  2. 意外と面倒くさい。
  3. ソファチェアより、格段に組み立てるのが難しい。
  4. どのネジを使うのか分かりにくい。(部品が似ている)
  5. ネジが多いので、探すのが大変
  6. 説明書とニラメッコすることになった
  7. テーブルが意外と重い。どっしりしている。
  8. 2人で作業すると楽だと思う(私は一人でやりました)

 

 目次

①組み立て方

②使用した感想

この二つを書いていきマース

さあ、いくぜ!

作ってやるぜ!

ついてこーい

 

おーーーーーい

ついてこーーーーーーーーい(笑)

 

ソファチェアの作って、使用、感想!を見たい方はこちら ↓

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

テーブル、ソファチェアを購入した当日の記事↓↓

ダンボールが大きいので車で運搬する人は読んでおいてください。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

①テーブルの組み立て方

f:id:wakuwakusetuyaku:20151128190323j:image

ダンボールを開ける。

ダンボールは予想よりでかくて重いです。

なめたらあきまへん。

一人で運ぶのはかなり大変・・・

それに比べ、ソファチェアのダンボールは、でかいのに軽かった。

写真左のほうにあるのが、工具と部品。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160226220528j:plain

ソファチェアにくらべ格段に、部品が多くなっている...

「皆」似たような部品なので、取り付けを間違えそう(._.)

 

説明書を読んで、部品を間違えないようにすること。

これが早く仕上げるコツです。

 

どの部品を使うのか、非常にわかりにくい。

ワッシャーとかいう部品がくせもの。

説明書を注意して読むこと!

間違えると、あとあと大変です!!!

 

こんなに大変そうなら、ソファチェアよりも先に完成させたほうがよかったんじゃねーかとも思えてくる。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160226221051j:plain

うわっ。。。。

難しそう。

作るの放棄して、明日作ろうかな。。。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151128190403j:image

作業に夢中になりすぎて、だいぶ写真撮り忘れた(笑)

ここまで、一気にすすむ・・・^_^;

もうブログに記事アップとかどうでもよくなってた(笑)

 

 ネジさがしに神経使ったわぁぁ

作るのは二人いたほうが、楽だなと感じる。

まあ一人でも問題なく、完成できます。

予想より、意外とスムーズに、組み立てできた。

部品の間違いに気をつけたからだね

六角ナットがどこに付くか分かれば、組み立てるのはまあまあいける。 

ボルトっていう、長いネジめっちゃ多い。

付属の六角レンチで、ボルトをまわして固定していく。


f:id:wakuwakusetuyaku:20160415164214j:image

スパナも付属してついているので、使います。

 

 

あとは、左側の組み立てた部分を逆さにして

テーブルの天板をつけるだけ。

 

ここまでで40分くらいかな。

広い部屋でないと、作るの大変です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20151128190403j:plain

↑ 写真取り忘れたので、使い回す(笑)

ものの置き場がなくなる。

ゴミが散乱して汚くなります。

汚くなるのは私だけではありません。

絶対にわたしだけではありません、みなさんも1000パーセントなります。

なるんです!! 

まあ、ここまでくればあとは楽勝です


f:id:wakuwakusetuyaku:20151128190337j:image

天板をソファチェアに乗せてみた。

なんとなく。

 

天板部分もしかりだが、一つ一つの素材がしっかりしている

一生使い倒すつもりだ。

長持ちしそうな感じがする。 

 

このテーブル、シリーズのなかではいちばん小さいサイズ。

二人で使用するのにちょうどいいサイズ。

 

俺的には、テーブルを一人で広々と使用するのもいいと思う。

社長席みたいに。

 

すっとばしすぎたが完成だぜぃ。ワイルドだろぉ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123100344j:plain

テーブルとソファチェアは無印良品で、展示してあることのほうが多い。

ぜひ、店頭で座ってみてください。

一回座ってみると

やみつきになるはず。

 

奥さんに付き合わされているお父さんが、このソファで寝落ちしているのを見たことがある(笑)

そのくらい気持ちいい!

 

購入は無印良品週間にすること

10%オフで買うことをおすすめします。

ソファチェアテーブルソファカバー

このセットで、10万くらいする。

10%オフだと1万安くなる。

 

おいらは、丸井のマルコとマルオの7日間と

無印良品週間が重なった時を狙い撃ちしたので19%OFF

1万9千円やすくなる。

 

2 リビングでテーブルを使ってみた感想だぜ

まだ1、2週間しか経っていませんが、非常に快適です。

ここまで、いごこちがいいと思わなかった

テーブルの低めの高さが絶妙

 作業しやすい高さです。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160227083334j:plain

パソコンのモニターを置くのもありっすね。

だいたい、ずっと一日、ここに座ってます。

 

リビングにはとても「合う」。

見栄えがいいですよね。

 

デザインが抜群。

ニトリとかでも、テーブルをさがしました。

無印がデザインでは、群を抜いていた。

もう、無印で買うしかないと決めました。

一目ぼれでしたね。 

 

以前より、リビングを快適にしたいと思っていました。

ずっとこのテーブルとソファでくつろいでいたい。 

以前はふとんに座りながら、映画を見たりしていました。

いまはここでブログ書いたり、映画みたりしています。 

あぐらも掻いたりできます。

食事もしています。

使い倒します。

もとをとります。

  

このクッション耐久性が心配。

クッションの背もたれによっかかる、若干へこんできています。 

クッション部分の交換販売しているのか心配です。

 無印良品の人に聞いたら販売していると言っていました。

口コミみると販売していないというのをみました

再確認してみる必要あります。

 

冬はコタツがほしいと思う方もいますよね

このテーブル、当然こたつ機能がない。。。

 

だから、わたしは無印の電気ひざかけ(定価¥4900)を使用しています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160415163952j:image

↑↑ ひざ掛けを二人分購入しました。

座りながら、エアコンをつけて、電気ひざかけをかぶっています。

下にはカーペットを敷いています。

がっちり、防寒したいという方は、コタツのほうがいいかもしれません。

 

テーブル表面はサラサラしています

f:id:wakuwakusetuyaku:20160415164129j:image

でも書く作業には向いていない。

つるつるではないから。

ほんの多少ではありますが、木目のくぼみがある。

なにか、下敷きなど敷いて、書き物しないと文字がぶれます

 

このテーブルずっしり重厚感があります。

値段が高いだけあり、いい素材を感じさせます。

 

↓ 現在はこんな感じに場所を移動しました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160415144244j:image

以上です

読んでいただきありがとうございました!

 

【感想5ヶ月】リビングでもダイニングでもつかえるテーブル、ソファチェア☆徹底レビュー口コミ 写真42枚を見たい方はこちらから

「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズの記事」で誰にも負けないつもりで執筆しました!↓↓

 

ソファチェアの作って、使用、感想!の記事を見たい方はこちらから ↓↓↓