読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


新居の状況。荷物は必要なものだけ持ってくる。不便に感じたら買う。

ミニマリズム

f:id:wakuwakusetuyaku:20151104064645j:image

新居の状況です
最近引っ越し作業一段落し、落ち着いてきました。

いまは冷蔵庫が設置されています。
写真のようにキッチンが広くて使いやすいです

荷物を少なくして、不便に感じたら、買う。
もしくは実家からもらう。
彼女とはそんなスタンスで、ということでやろうと伝えました。

彼女も荷物少なくしてくれました。


私は持ち物が少なかったので引っ越しが楽勝でした。
軽ワゴン一回で軽自動車一回で荷物運べました

洗濯機はハードオフ新古品を購入

新居に住んでみて、その新居に合わせた物でそろえたいという欲求がでてきました。

例えばあたらしいもの。
シンプルなもの。
そんな欲求があると、おかねが飛んでいきます。
使いきる生活をしたい。
古いものを使いきる。

そんな意識をもちたい。
新しくかうのではなく、いままで持っていたものをつかう。
実家から、もらえるものはないかを聞く。

そんなこんなで、必要なものを集めてきました。
それでも足りないものは無印良品で買おうと思っています。


f:id:wakuwakusetuyaku:20151112073918j:image
無印にはまっています。
無印良品でもらえる、カタログをみるのが楽しくてしょうがないです。


f:id:wakuwakusetuyaku:20151112074333j:image

マルコとマルオの7日間と
無印良品週間重なる日を待っています。
19%引きで無印良品の品物が買えるらしいです。


いままで持っていたものを使いきることを忘れずに。
でも、無印良品で買いたいという欲求と戦っています。

良いものを長く使う。
なにげに私の持っているものは、無印が多い。
長持ちしているものが多い。
飽きない、長持ちするということでしょう。