
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


めっちゃお得な賃貸物件をさがす方法\\固定費削減\実体験

お金 節約 お得 コツ


f:id:wakuwakusetuyaku:20151027192037j:image
最近

よい新居をみつけました
 
めっちゃいいです
 
条件が!
近隣の相場と比べ
 
安い
 
うまい
 
はやい
 
3拍子そろっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ちがうかぁっぁ(笑)
 
築年数浅い
 
駅近い
 
しかも・・・・・・・・・・・
 
 
一戸建て!!!!!!!!!!!!!!
 
 
やりました!!!!!!!
 
 
そうなんです。
 
一戸建て
かつ
賃貸
を狙い撃ちするのです。
 
山本リンダみたいに・・・・・・
 
 
 
 
 

一戸建てのメリット

まだ住んだことないやつがメリットとかって・・・
 
まあまあ言わせてください
実際デメリットも多いかも
 
 
  1. 騒音が気にならない
  2. 一軒家に住めるという幸福感
  3. 友達を呼んで騒げる
  4. 駐車場がついていることが多い
  5. 共益費がない
 
新築の一戸建てを
購入した気分でかなり幸福でした。
注意✳
一定期間しかこういう幸福感は続きません
たぶん。。。。
そういうもんです
あたらしいスマホとかドキドキしたじゃないですか。
でも、半日後にはドキドキなんか薄れているもんです。
ドキンちゃんを見習ってください。
 
となりの騒音がきにならないのは大きい
 
 
 
 
かなり私
 
 
神経質なんです(*_*)
 
 
 
だから、まわりの騒音に気にせずに生きていける・・・
 
 
 
 
 
 

一戸建てのデメリット

  1. 近所付き合いがふえるらしい
  2. ふたりで暮らすには広すぎる
  3. だから掃除が大変
  4. 部屋が広いから部屋が暖まらない
  5. ええーーーー家の外回りもそうじするのぉぉとなる
  6. 部屋が広いから物が増える可能性が高い
 
 
 
なに????
メリットとかデメリット
どうでもいいって??
 
 
わかったよ・・・
教えてやるよ
しょうがねぇぇなぁ
見つけかた(^-^)
 
大したことなくても
もの投げないでね
 
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151108165253j:plain

 

一戸建て賃貸物件の見つけかた

たまたま俺がみつけただけ
運が良かっただけかもしれない
あらかじめ
言い訳しておきます
 
物なげないでね(´Д`)
 
ずばり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ひっぱるなっ!!!
うるさい!!!
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
地元の小さい不動産をあたってみることです・・・・・
 
うわぁっぁぁ
ものが飛んできた!!!!
やめてぇっぇぇぇっ
 
私の場合は
賃貸はあまりやっていないだろうという不動産も当たってみたんです。
 
まったく期待していないところに
転がっているもんです。
犬の糞は(笑)
 
間違えた、
お宝はそういうところに転がっている・・・
 
 
即決でした
ネットにあげていない物件だったのです。
賃貸をあまり得意としていない不動産会社だったのです。
土地売買とかが主みたいな。
 
ネットにあげれば一発できまりそうな物件です。
 
築4年の一戸建て手にいれました。
いや手にいれていない賃貸でした。
地道に不動産屋を回ってください。
 
いいのは、ネットにのっていない物件ってありますか??
ときいてみる。
 
ネットの物件は目を皿のようにしてしらべていました。しかし、いいのがない。
固定費を削るには、物件探しはかなり重要!!!
 
都内のかたとかはむずかしいかも。
郊外だから見つかったのかも。
 
しかし
賃貸一戸建て
を探してみる価値はあります。
そういう選択もあるんです。
そうなんです。
あるんです。
カビラなんです。
 
ただ、物件は少ないと思います。
 
共益費がないぶんやすい。
うまい
はやい
もういいかぁぁ・・・(^-^)
 
 
定期借家とか
気をつけてね
2年たったら出てってくださいみたいな物件も多いらしいので要確認
 
ではでは
疲れたので
ばあぁぁぁいばい
 
 

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村