読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


物は買わないブログを書いているが、物を買わせるブログになっている。

ミニマリズム

なんか違和感を感じていました。

 

物を減らすブログを、ミニマリストが書いています。

 

そのブログには広告がはられています。

 

その広告は物を買わせる仕組み。

 

その違和感。

 

でもおれもこのblogがたくさんの人に読まれるようになったら、Googleアドセンスで広告を貼るだろう・・・

 

それでお金が儲かるなら。

その気持ちはとてもわかる。

その矛盾。

 

無意識に見てしまう広告こそ潜在意識に取り込まれ、無意識にそれがほしいとなってしまう。

 

先日、ある商品をネットで検索した。

 

その後ヤフーのトップページなどでその商品の広告が流れている。

 

そのうちその商品がどうしても欲しくなってくる。

 

ヤフーのトップページは便利だが、こういう広告があるからこそなりたっているのだろう。

 

Googleのトップページはこういう広告がないからGoogleにしようかなと思っている。

 

まあ、おれもアマゾンアソシエイトで本とかの商品貼っているけど。

 

だからこそ、アマゾンアソシエイトで、本当におすすめしたいものを紹介していきたい。

 

 

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村