
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


駄文を垂れ流すなら・・・書かない

私の考え、思ったこと

ブログをやることに違和感

それぞれがそれぞれの思いを書いており

その情報が無数にできる

その情報発信の量に気持ち悪さを感じた

その発信情報が無数に増えていくと思うと・・・

 

 

だから、意味のない文章を書く、どうでもいい文章を書くということに意味があるのかと感じる

だからブログなんて稼げないのだから、書きたいこと、情熱のあることを書いていく

駄文を垂れ流すのではなく、自分が意味があると思うことを書くことにする

そうすれば、更新頻度も減る

書きたいときに情熱をぶちまける

そのほうがいい文章が書ける気がする

ひたすらに駄文を増やすなら、そのほうが楽しいのではないか?

あとから見返してまた自分の文章を読みたいだろうか?

読みたくなるような文章を書いていったほうがいいのではないだろうか?

更新する 

書く

 

そんなことが楽しくなくなってきた

そうなると、いずれ書かなくなる

楽しくないのだから

 

書きたいときに書く

義務にしない

儲からない

それでいい

 

義務で書くようになったら終わりだ

書くネタを探す??

くそくらえだ

自然に書きたくなるときに書く

無理に書くのはやめよう

更新頻度が減ってもだ

無理に書いているとつまらない

人生の無駄だ

じぶんが楽しくない文章なんて人もつまらない

 

 

 

 

 

 

イイネと思ったらポチしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村