
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


動作が遅くなったためパソコンをリカバリしました。

お金 節約 お得 コツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20150823193734j:plain

ミニマリストはリカバリがおすすめです。

リカバリとはパソコンを出荷状態に戻すということです。

なので、新品購入した時点の状態になるということです。

なぜなら、パソコンで不要なものが全部カットされるからです。

そして本当に必要なものを再度インストールしていく・・・・・・・






きっかけは、PCの動作が遅くなってきたからです





個々の生活でもリセットをするのはいいことだと思います。


例えば引っ越し。


引っ越しはリカバリに似ています。


まっさらなパソコンに必要なものをいれていく。


まっさらな家に必要なものをいれていく。

似ていません??


必要なものをいれていく。


そして、本当に必要なものだけが残る。


ここで、気を付けるべきは、パソコンにソフトやデータなどいれる前に本当に必要なのか吟味すること。


パソコンも不要に入れていくとごちゃごちゃになります。


頭もごちゃごちゃ。


物理的には増えないが、やはり精神的、パソコン操作時に負担になります。


ただ、パソコンの設定をしなおすので、ハードルが少し高い。


しかし、遅いパソコンにイライラするならおすすめです。


私はそろそろ引っ越しをするので、持ち込む荷物を吟味、すくなくしていこうと思います。


増えると、パソコンのようになにが必要か必要でないかわからなくなる。


定期的な引っ越しはいいのかもしれない。




イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村