
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


ズボラー必見!お昼はすき家で納豆定食380円!朝定食は220円卵かけごはん。

お金 節約 お得 コツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20150815133456j:plain

お昼ご飯は何にするか悩むことが多いと思います。

私は外出が多いので牛丼屋さんに入ることが多いです。

 

おにぎりを作って持っていけば節約になりますが、すこし面倒くさいです。

なるべくお肉料理を減らすようにしています。

 

フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命

というDVDを見て、肉食の危険性を感じました。

まあ、お肉は結構食べていますが、減らしたいと思っています。

 

 

 

しかし、牛丼屋さんは肉料理がほとんどです。

肉料理以外を探してみると本当に少ない。

 

例えば、すき家でいうと肉料理でないものは、納豆定食、中華丼、ウナギ関係くらいしか見当たりません。(もっとあるかもしれませんが・・・)

 

吉野家なんかは種類が本当に少ない。

納豆定食などありません。

(単品で頼めばいいのですが、頼みにくい・・・)

 

すき家は納豆定食があります。

その納豆定食を食べることが多いです。

 

値段も380円

 

とん汁でなく味噌汁変更にすると490円から110円やすくなります。

 

まあ、高い安いはそれぞれですが、私は作る手間などが嫌で、ずぼらなので多々利用しています。健康的な内容が魅力。

昔はもう少し安かったのですが。

 

あまり納豆定食を頼んでいる人は見たことがない。

納豆定食があることを知らない人も多いのではないでしょうか?

 

お肉を減らして納豆定食をたまにはいかがですか?

 

朝定食220円

f:id:wakuwakusetuyaku:20150815134208j:plain

 こちらも時々利用しています。

これは本当にお得です。

自分でつくれば安いのでしょうが、安さ抜群でウマイ!!

 

 

イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村