読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


飲み会がある日は終電時間、周辺環境を徹底的に調べておく

お金 節約 お得 コツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20150728071541p:plain得てして、予想しない出費がかさむときって飲み会の時です。

予期しない出来事。

終電、乗れなかった。。。

だからタクシーを使った。。。

タクシー代1万かかった。。。

などなど。

そういうときのために
「徹底的に飲み会の前に下調べしておきましょう」
ということを提案したいのです。

そういう選択肢を用意しておけば、どれが一番安く対応できるかというのが、わかるようになります。

そのためには、事前の調べが大切。

其の一から其の三、まで書いてみました。

●其の一

終電の時間を調べます。

これは誰でもしていますね。

周辺の最寄り駅以外の駅も一応調べておきます。

そこからの終電がもっとも遅い可能性もあります。

●其の二

スマホGoogleマップで周辺環境を調べておきます。

職場から意外と近く歩いて行けるなどわかります。

視覚的に最寄り駅など、周辺環境をあたまに入れることができるので、おすすめです。

Googleマップは本当に便利ですよね。

道に迷うことがなくなった・・・

まあ、いいことなのか、良くないことなのか、どうなんでしょう?

●其の三

近くのカプセルホテル、格安ホテルを調べておきます。

万が一、帰れなくなったときのために調べておきましょう。

私は職場の近くに2200円で泊まれるカプセルホテルがあるので、そこに泊まることが多いです。

職場の近くのカプセルホテルを調べておくのもいいかもしれません。

飲み会のあとそこに行って泊まるのもありです。

事前準備が大切ですね。

予期しない出費を減らす工夫をしたいものですね。


イイネと思ったらポチしてください(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村