
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ

スポンサーリンク


100記事達成したらのごほうびは・・・(スモールゴールが続くコツ)

お金 節約 お得 コツ

いま56記事達成!!!

のび太は新しいキーボード購入しま

した。軽くて使いやすい。持ち運び便利すぎ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20150701071244j:plain

 

スマホを灰色の部分にたてて使っています。

 

以前使っていたキーボードはヤフオクで売ります。大きくて持ち運び不便だったので。。。

 

以前の大きいキーボードの場合、重いからキーボード持っていかない。

 

ブログを更新しない。こういう流れになってしまう。

 

これを防ぐため、軽いキーボードという『環境設定』は大切。

 

続けるには環境を作ることがとても大切。

 

あとBluetoothは楽。

 

スマホにケーブルつなぐという作業が無くなった。

 

ケーブルもいらなくなった。

 

さて前置きが長くなりましたが・・・

ブログ村に登録してから、アクセス数が増えています。

 

さらに記事をたくさんの人に読んでもらいたい。

 

 

モチベーションをあげるために、スモールゴールをつくります。

 

スモールゴール。

100記事達成を目指します。

ゴールのご褒美を・・・・

 

 

 

 

 

ノートパソコンにしようと思います。

まあ安いノートパソコンですが。

続けるためには、「ゴール+ごほうび」が大切です。

そして「環境」が重要。

 

ノートパソコンが手に入れば、家や外のどこでもブログ書けます。

 

ノートパソコン開いて、ブログ立ち上げ、書くだけ。

 

ますますブログの更新がはかどります。

これも「環境」をつくるということです。

パソコンという道具も大切ですね。

 

 

マクドナルドで記事を書いているぼくは、パソコンに条件が2つあります。

 

①軽いこと

②カッコいい事

 

この二つが重要です。

 

第一の条件軽いこと!!

ブログ更新を滞らせないためには、環境設定は非常に大切。

 

軽くないとパソコン持って行くのが億劫になる。

 

マクドナルドでブログ更新しなくなる。

こういう流れになります。

 

軽いとパソコンを持っていく。

どこでも、ブログを更新するようになる。

こういう流れにしたい。

 

パソコンやキーボードもブログ更新を続けるのに大事な道具。

 

 

第二の条件かっこいいこと!!

 

かっこ悪いPCだと確実に、マクドナルドでパソコンを出しにくくなる。。。

 

かっこ悪いからという理由で。

 

ブログを更新しないという流れに。。。

 

かっこいいパソコンといえば、Apple(*^^*)

 

Macbook Air・・・めちゃめちゃかっこいい。

 

でもwindowsが使いやすいな。。。

 

いずれにしても、ブログ更新に役立つノートPCを購入します。

 

そしたら、このキーボードも売ろうかな。

 

物が増えていくし。。。

 

スマホ+キーボードでいまブログ書いています。

はてなブログはパソコン版で書くほうが、書きやすい。

 

だから、やはり軽いノートPC購入したい。このキーボードの軽さも魅力なんだけどな・・・

 

以下のブログも読んでみてください。

朝マックの効用。

続けるにはどうすればいいの!?

というブログです。 

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

 

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

 

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村